テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

オカダ・カズチカに40日間完全密着!両親にも取材を敢行し“素顔”を探る<GET SPORTS>

身長191cm、体重107kg。――かのアントニオ猪木をも上回る日本人レスラーとして、規格外の体格を誇るオカダ・カズチカ。

©GET SPORTS

その体格に加え、並外れた身体能力で1.8m近く飛び上がるドロップキックや、木製バットをも砕くと言われる破壊力を持つ技“レインメーカー”を武器にトップを走り続けている。

そんなオカダに、今年2019年夏に行われた「G1クライマックス」の期間中密着取材した様子が、9月1日(日)放送の『GET SPORTS』で放送される。

◆オカダの両親にも取材を敢行

「リング上だけではない、戦いの部分を見てもらいたかった」と今回密着取材を引き受けてくれたオカダ。

7月6日(土)にアメリカ・テキサス州ダラスで行われた「G1クライマックス」開幕戦前夜、試合前に必ず行っているというルーティンや、ウォーミングアップの様子が公開される。

©GET SPORTS

また、ヘアメイクを表参道のトップスタイリストに担当してもらい、煌びやかな衣装を身にまとうなど、オカダが“見た目”にこだわる理由についても語られる。

そして、番組ではオカダの両親にも取材を敢行。オカダがプロレスを始めるきっかけとなった“メキシコ人レスラー”や、息子への思いも明かされる。

©GET SPORTS

どんな怪我や痛みを負っても決して弱音を吐かないオカダ。そんな彼が直面した“ある出来事”についても語られる。

今まであまり明かされることのなかったオカダの素顔に注目だ。

※番組情報:『GET SPORTS
2019年9月1日(日)深夜01:32〜、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事