テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

森川夕貴アナ、『報ステ』金曜担当MCに!新スポーツキャスターは清水俊輔アナに決定

2018年10月から徳永有美キャスターが13年ぶりに復帰。富川悠太キャスターと月曜日〜木曜日を担当、金曜日は小木逸平キャスター、竹内由恵キャスターという体制で放送中の『報道ステーション』

9月末での竹内由恵アナウンサーの卒業に伴い、今回その後任となる月曜日〜木曜日のスポーツキャスター、金曜日に小木アナとコンビを組むMCが新たに決定した。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

月〜木曜日のスポーツコーナーを担当するのは、野球中継を始め各種スポーツ実況で定評のある清水俊輔アナウンサー。金曜日のMCは『報道ステーション』の月〜木曜日でニュースコーナーなどを担当している森川夕貴アナウンサーが担当する。

『報ステ』で寺川俊平アナ以来の男性スポーツキャスターとなる慶應大学文学部出身の清水アナ。2002年テレビ朝日に入社し、これまで『ワールドベースボールクラシック』『プレミア 12』などの野球中継のほか、『世界体操』といった数々のスポーツ番組で実況を担当。ニュース情報番組では『サンデーLIVE!!(TOKYO 応援宣言)』に出演、バラエティーでは『クイズプレゼンバラエティーQ さま!!』の司会を担当している。

一方の森川アナは上智大学外国語学部出身。2016年にテレビ朝日に入社し、月〜木曜日の『報道ステーション』のニュースコーナーのほか、『サンデーステーション』ではお天気コーナー、ニュースランキングを担当するなど、主に報道番組で若さと安定感を兼ね備えたキャスターとして活躍している。

10月からの『報ステ』スポーツコーナーでは、数多くの実況を経験し、スポーツを熟知した清水アナによるコメントはもちろん、富川悠太アナ、徳永有美キャスターとの掛け合いも見どころに。さらに金曜日の『報ステ』では、森川アナとこちらも安定感抜群の小木逸平アナウンサーとの新たなコンビで番組をよりわかりやすく、スムーズに進行していく。

新たな出演者が加わりパワーアップする『報道ステーション』から目が離せない。

◆清水俊輔アナウンサー コメント

©テレビ朝日

「報道ステーションのスポーツコーナーを観るのは、私の長年の日課でした。まさか観る側から出る側になるとは、想像もしていませんでした。これまでスポーツ実況の現場で得てきたもの全てをぶつけ、熱さだけでなく、厚みのあるスポーツコーナーを目指します」

◆森川夕貴アナウンサー コメント

©テレビ朝日

「入社当時からずっと担当している番組で、小木アナウンサーと共に視聴者の皆様にニュースをお届けできることを楽しみにしております。アナウンサー人生において、学べるチャンスであり、伝えられるチャンスであり、自分自身に挑戦できる機会だと思うので、日々さまざまなことに向き合いながら、邁進して参りたいと思います」

※番組情報:『報道ステーション
毎週月~金曜 よる9:54~放送、テレビ朝日系24局
LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事