テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナ、バスケ日本代表の試合観戦!“アカツキファイブ”の人気ぶり伺えるエピソードを披露

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナ、バスケ日本代表の試合を観戦!

東京オリンピック開催まで1年をきり、スポーツ界も盛り上がりをみせるなか、先日、松尾由美子アナウンサーがバスケットボール日本代表の強化試合を観戦。そのときの様子をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

この日、松尾アナは「日本代表のチームカラー黒×赤に寄せてイヤリングを赤にしてみました」と、応援モード全開で試合会場のさいたまスーパーアリーナに向かいました。

©グッド!モーニング

日本代表のグッズ購入を試みた際、「アカツキファイブと言われる代表のアカツキ色のTシャツも探しましたが、行ったときにはもう完売」だったそう。バスケットボール日本代表の人気ぶりが伺えるエピソードを披露してくれました。

そして入場時には、こんなものをもらったそう!

©グッド!モーニング

じゃばら状に折ると…

©グッド!モーニング

ハリセンみたいに変形!応援するとき、これで叩くと大きな音が出るそうです。

さらに、それぞれの座席に赤い厚紙が貼ってあって…

©グッド!モーニング

これをスタンドにいる観客全員で掲げて応援する演出もあったそうです。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーも「一緒に応援!」したそうで、「この日の観客数は1万8千377人、観客席も選手もみんなで日本一丸になれる演出でした」と試合の演出も含め、大満足の様子でした!

◆4姉妹と、8月最終週をプレイバック!

今週も話題が盛りだくさん。8月最終週となったこの1週間を4姉妹と一緒に振り返って行きましょう。

8月26日(月)は、山梨県韮崎市の「かかし祭り」を紹介。そこにたくさん並んでいた、著名人たちを模したかかしがユーモラスだったので…

©グッド!モーニング

4姉妹でかかしに!

8月27日(火)は、9月1日(日)から放送が始まる『仮面ライダー ゼロワン』に島本真衣アナウンサーが出演することを記念して…

©グッド!モーニング

島本真衣アナウンサーが演じる、青いカラーコンタクトをつけた姿が印象的な“AIアナウンサー”をイメージしてパシャリ!

8月28日(水)は、福岡県、佐賀県、長崎県で大雨特別警報が発表されたことを受け、松尾由美子アナウンサーが「最大級の警戒が必要です」と注意を促しました。

8月29日(木)は、前日の8月28日(水)の豪雨により甚大な被害を受けた九州北部のニュースをお伝えしました。島本真衣アナウンサーは「1日でも早く被害を受けられた方たちが元どおりの生活に戻れますように…心からお祈りしています」と、被害に遭われた方々へメッセージを送っていました。

8月30日(金)は、7時台のスポーツコーナーで紹介した「セーリング470級」に挑戦!

©グッド!モーニング

新井恵理那キャスターは「年の差9歳、それぞれ成長目覚ましい吉田愛選手と吉岡美帆選手のヨシヨシコンビには、ぜひ、来年の東京オリンピックで金メダルの輝きを見せて欲しいです!」と応援メッセージを送っていました。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事