テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、大胆発言!「今年になって3人ぐらいの女性に騙されている」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世のなかをザワつかせる話題を斬りまくる『ザワつく!金曜日』

8月30日(金)の番組では、高層ビルでの危険極まりないスリリング映像や衝撃の犯罪シーンを捉えた「世界のザワつく!映像」、理容界をザワつかせる!?アフリカ系外国人に人気の理容室、地方の中高年女性をザワつかせる“マダムキラー”、ちさ子と一茂がザワつくキャンピングカーの話題などを取り上げる。

©テレビ朝日

◆ちさ子、苦い思い出を告白

香港の高層ビルの屋上をジャンプしながら渡り歩くイギリスのユーチューバー「ストーラー」。一歩間違えば転落死しかねない危険な映像とは?

また、イギリス・ロンドンで観光客のタイ人の女性から巧みに財布を奪ったスリ美女軍団の映像も。そんな映像を見たちさ子は「女性には全員ウラがあるとみた方がいい」と大胆発言。しかも「今年になって3人ぐらいの女性に騙されている」とか…。一体、何があったのか?

さらに、小田急線「相武台前」駅近くにある理容室に、タンザニアやナイジェリアなどアフリカ系外国人が続々と訪れる理容室がある。

スタッフの多くが米軍基地内でも働いているためアフリカ系のお客様の髪質を熟知、独特の手腕を発揮しているという。日本人との髪質との違い、独特の仕上げとは?

スタジオでは、良純、一茂、ちさ子の若い頃の写真を公開。どんなヘアスタイルで、どんなこだわりがあったのか?ちさ子はワンレンにしたときの苦い思い出も告白する。

©テレビ朝日

◆IKKO、大衆演劇にはまった思い出

マダムたちを虜にするマダムキラーが全国に存在する。

例えば、大衆演劇界のマダムキラーといえば「劇団九州男」座長・大川良太郎、新潟には2年前にデビューした演歌界の新星・中澤卓也が大人気。彼らはなぜマダムたちを魅了するのか?華麗なステージとファンとの交流を紹介。スタジオでは、ゲストのIKKOが自ら大衆演劇にはまったという思い出を語る。

ちさ子の家族4人で乗ってみたい、という希望に応えて豪華キャンピングカーを紹介。

これには一茂も「俺も乗りたいけど、家族が賛成しない」と言いつつ興味津々。ところが、あまりに豪華すぎるキャンピングカーに「焦点がズレている」とちさ子はカンカン。猛省したスタッフは改めてキャンピングカーを調査、これならば…と新たなラインナップを紹介する。

◆お婆ちゃんコントを考える

金沢では有名人というお婆ちゃんの2人組。地元のカーショップのCMに出演し、スーパーでも声をかけられるこの2人、実はボランティア劇団で活動するお婆ちゃん。

劇団員の平均年齢は72歳、一躍人気者となった。なかでも2⼈によるお婆ちゃんコントが⼤好評。彼女らが人気を獲得した秘密とは?

スタジオにお婆ちゃん2人が登場。良純、一茂、ちさ子の前でお得意の爆笑コントを披露。ちさ子が「大好きなんですよ、ああいうブラックなネタが」と大絶賛した、2人のコントと必見だ。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年8月30日(金)午後8:57~午後9:54、テレビ朝日24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事