テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田中圭もスタジオに登場!スキマスイッチ、Mステで『おっさんずラブ』主題歌披露

8月23日(金)に放送される『ミュージックステーション』にスキマスイッチが登場。

社会現象にもなったドラマ『おっさんずラブ』の主題歌で、8月23日(金)に公開される映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の主題歌でもある『Revival』を披露する。

©テレビ朝日

2018年新語・流行語大賞トップ10に輝き、ツイッターでも世界トレンドNo.1を獲得した『おっさんずラブ』。まさに日本を席巻したドラマの主題歌として、スキマスイッチの『Revival』は昨年大ヒットした。

同曲について、「最初はアルバムの一曲として書いたこの曲が気に入ってもらえて主題歌に大抜擢されて、僕らももちろん驚いていますが、楽曲自身も驚いていると思います」と大橋卓弥は語る。

常田真太郎も、「『Revival』がドラマの制作陣の皆さまに気に入っていただけたところからストーリーが始まり、今やライブのセットリストの重要な場所に置かれるまでの楽曲に成長したことは僕らにとってもとても大きなことでした」と感慨深い様子だった。

今回の出演に際して、『おっさんずラブ』の主演・田中圭もスタジオに応援に駆けつけることが決定。プライベートでも田中と親交の深いスキマスイッチのふたりは喜びを隠しきれないよう。

大橋は田中について、「『おっさんずラブ』をきっかけにプライベートでも仲良くしていただいています。あらためて作品を見てみると、人柄がそのままお芝居に出ているなぁ、としみじみ…。チーム一丸となって作品を作るというのはこういうことなんだ、と教えてもらった気がします」とコメント。

また常田も、「10年以上も前にMVに出演してもらった圭くんと、僕がサントラを担当させてもらった映画で主演を務めた(林)遣都くんとこうしてもう一度ご一緒出来るのは本当にうれしかったです」と語ってくれた。

プライベートでもお互いをよく知るスキマスイッチと田中が『ミュージックステーション』でどんなやり取りを見せてくれるのか? 楽曲のパフォーマンスとともに楽しみにしたい。

※番組情報:『ミュージックステーション
2019年8月23日(金)夜8時〜、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND