テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田中圭、映画『おっさんずラブ』メンバーと『ミラクル9』登場!賞金獲得に向け、大きな声で気合い

8月21日(水)の『くりぃむクイズ ミラクル9』に、映画『おっさんずラブ』の主演を務める田中圭と共演者の沢村一樹、内田理央が登場する。

©テレビ朝日

田中がキャプテンとしてチームを率いる「田中おっさんずラブナイン」に対抗するのは、くりぃむしちゅー・有田哲平がキャプテンで石原良純や鈴木紗理奈らが参戦する「ざわつくおしゃべりナイン」。

©テレビ朝日

出場7回目にして初キャプテンの田中。緊張気味だったが、上田晋也から「頑張って100万円を獲りましょう」と励まされると、「わかりました!」と大きな声で自らに気合いを入れる。

クイズ番組には出ない主義という沢村は、今回が初登場。上田から初めて出演した理由を聞かれると、「いろいろな圧力を受けたので」と話す沢村の解答ぶりにも注目だ。

©テレビ朝日

最初のクイズは、「誰がどれいく?言葉探しクイズ」。出題されると田中は「10秒考えましょう」とメンバーに声をかけるなどリーダーシップを発揮。

一方の「有田ナイン」は、解答スタート前に蝶野正洋が「はい!はい!」と手を挙げてプロレス並みの闘志を披露。有田はそれを制すと、「確実にわかるものを答えて」と具志堅を指名するが…。

©テレビ朝日

「漢字でヒント!クロスワードクイズ」では、キャプテンがクロスワードのヒントを漢字1文字で出し、9人のメンバーが一人ずつクロスワードを埋めていく。

「田中ナイン」はキャプテンの田中とミッツ・マングローブがヒントを担当ミッツが「リアルおっさんずラブです」というと、田中はうれしそうに「有難うございます!」と頭を下げる場面も

解答者として登場した沢村は、上田から「答えは絞れましたか?」と聞かれるが、「(正解は)下ネタじゃないですよね?」とおかしな確認を取る。これには上田が内田に「撮影現場でも下ネタをおっしゃるんですか?」と聞くが、これに対して内田の答えは…?

このほか「ドンピシャクイズ!1・2・3」対決では、『おっさんずラブ』にちなんで「30〜50代の男性に聞いた、告白するときに花を渡したことがある人の割合は?」という問題を出題。有田が上田の意外な秘密を暴露する!?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2019年8月21日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND