テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

<べしゃり暮らし>間宮祥太朗、“姉”・徳永えりのデート姿を目撃!相手は…寺島進の“因縁の相手”

人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”こと上妻圭右(間宮祥太朗)と、高校生ながら元プロ芸人の辻本潤(渡辺大知)の成長と奮闘を描いた青春ドラマ『べしゃり暮らし』(森田まさのり原作)。

©テレビ朝日

8月17日(土)に放送される同作の第4話で圭右(間宮祥太朗)は、姉・しのぶ(徳永えり)が元漫才コンビ・ねずみ花火の根津(田中幸太朗)とデートしている姿を目撃する。

過去の因縁から、ねずみ花火に憎しみを抱く父・潔(寺島進)が、もし知ったら…。波乱の予感を覚え、圭右はある行動に出る。

◆第4話あらすじ

©テレビ朝日

解散した漫才コンビ・ねずみ花火の根津(田中幸太朗)と、姉・しのぶ(徳永えり)が交際しているのを知った圭右(間宮祥太朗)。

十年前、ねずみ花火からネタでいじられたのをきっかけに、きそば上妻は客が激減。圭右の母・美津子(篠原ゆき子)は、家計を支えるために外へ働きに出て、無理がたたり亡くなった。

©テレビ朝日

そんな因縁の相手・根津としのぶが付き合っていると父・潔(寺島進)が知れば、ただでは済まない。そのうえ芸人時代の根津には女性絡みの悪い噂もたくさんあった。

姉の幸せを願う圭右は気が気ではなく、辻本(渡辺大知)らと一緒に、しのぶと根津を見張ることにする。

そんななか、現れたはるみ(遊井亮子)は根津に言い寄り…。元カノが復縁を迫っていると思った圭右は、怒りを抑えきれず、根津を殴り飛ばす!

©テレビ朝日

しかし実は、はるみは根津の元マネージャーで、お笑いの世界へ復帰するよう説得していたのだ。根津のゴシップも事実とは異なると分かり、圭右は自分の勘違いに気まずさを感じる。

しのぶを本気で想う根津は意を決し、元相方で現在はピン芸人の花田(駒木根隆介)と、きそば上妻へ謝罪に出向く。そこで潔が見せた反応とはいったい…? そして、しのぶと根津の関係は!?

©テレビ朝日

一方、花田の単独ライブに招待された圭右と辻本。機材不具合のため開演が遅れ、急きょ、前説として出演することに! 2人は会場を爆笑させられるのか…!?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』第4話
2019年8月17日(土)午後11:45~深夜0:35、テレビ朝日系24局

※公式SNSアカウント
Twitter:@beshari_ex
Instagram:@beshari_ex
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/beshari_ex

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND