テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“会津藩と島津藩”で破局した2人…。約40年前に恋した女性を1000km捜索!

桂文枝と山瀬まみのふたりが、新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティー『新婚さんいらっしゃい!』。

8月18日(日)の同番組は、「人生波乱万丈!熟年結婚スペシャル」と題し、過去に出場した“爆笑熟年カップル”4組が登場。笑いあり、涙ありの濃厚な特別編を放送する。

©ABCテレビ

37年前に出会ったという、神奈川県藤沢市の熟年夫妻。

同じ会社の1年先輩だった福島県出身の夫は、妻への最初の印象は「可愛い子が来た」だったという。一方の妻も、当時は髪の毛がフサフサだった彼を「カッコいい。王子様!」と思い、互いに一目惚れ。彼から告白し、交際が始まった。

交際開始から4年後、彼女の故郷・鹿児島へ挨拶に行くも、「娘さんを下さい」と申し込むと父親の顔が激変し、「そんなことはできん」の一点張りで断固反対! のちに妻は、親戚から「相手が会津藩だからね」と聞かされたという。

なんと、幕末の会津藩と島津藩の関係が原因で2人は破局したのだ…

しかし33年後、夫は忘れられない恋にケジメをつけるため、鹿児島に向け1000kmの旅に出た。

唯一おぼえていた地名を頼りにアチコチ探し回り、ようやく昔見た彼女の実家を発見。翌日、食事に誘い「今も一人か?」と聞けば「一人です」。ただ、彼にはもう一つ聞かねばならないことがあった。

そこで「お父さんは?」とたずねると…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2019年8月18日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

※ABCテレビでは「第101回全国高校野球選手権大会準々決勝」中継の時、8月24日(土)午前9:30~午前10:00に移行します。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事