テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那が実践!休み明けに「スイッチ入らない」と感じるときの対応策

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスターの“お仕事の相棒”

「先週は夏休みをいただき、今週はどこかが違うワタシです」という新井恵理那キャスター。そのお休み中に手に入れた“お仕事の相棒”をブログで紹介してくれました。

©テレビ朝日

その相棒は、こちらの新しいハイヒール

©テレビ朝日

普段は“ぺったんこ靴”ばかり履くという新井キャスター。この新しい靴のヒールは約10センチあるそうで、「これは立っているだけで足が痛くなりますが、姿勢をよくしなければ保てないので無理にでも姿勢矯正になります。笑」と、ハイヒールの“意外なメリット”を説明。

©テレビ朝日

「新しい靴を意識することで姿勢がよくなり、ほわんとだれた心が、ピシッと引き締まる…」という新井キャスターは、「休み明けでなんだかスイッチ入らないな、と思うとき、おすすめのやり方ですよー」とお盆休み明けの気の緩みを引き締めるのにも役に立つ、“新井キャスター流”の対応策を紹介してくれました。

◆4姉妹でタピオカに!

今週も話題盛りだくさん!さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返って行きましょう。

8月12日(月)は、5時台の「トピックまとめ」でお伝えした東京五輪パラリンピックでは採用されない「超ふつうじゃない王決定戦」から…

©テレビ朝日

新井キャスターはバレーボール選手のジャンプの到達点と同じ高さにボタンがついている「バレーボール自販機」を、松尾由美子アナウンサーは世界最短のレース「0m走」を、福田成美キャスターは、正拳突きでどれだけロウソクを消せるかに挑む「カラテ・キャンドル」を、島本真衣アナウンサーは息を吹く強さを測定する「ジャイアントホーン」を、それぞれ表現しているそうです。

松尾アナウンサーは「新井さんのジャンプ力がすごい」と驚いていました。

8月13日(火)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんが水遊びしていたことに影響され…

©テレビ朝日

4姉妹で、水鉄砲対決!

8月14日(水)は、5時台「トピックまとめ」で原宿にオープンした「東京タピオカランド」をご紹介。そこで…

©テレビ朝日

松尾アナウンサー・島本アナウンサー・福田キャスターがタピオカに。新井キャスターは、それを吸う役だそうです。

8月15日(木)は、台風10号の接近に伴い、福田キャスターが「なるべく外出は控えて、もしものときは早めの避難を心がけてください」と警戒を呼び掛けました。

©テレビ朝日

8月16日(金)は、アメリカで開発された「サーモン・キャノン」を表現。

©テレビ朝日

島本アナウンサー、福田キャスター、新井キャスターがハイスピードで元気よく飛び出すサケに扮しました。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事