テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

シリーズ累計総視聴数1億超えの人気番組も!AbemaTV恋愛リアリティーショー3作品を地上波放送

AbemaTVオリジナルの人気番組が地上波に登場する『アベマの時間』が、8月19日(月)から3日間にわたり放送される。

©AbemaTV

今回放送されるのは、三者三様のシチュエーションで恋愛が展開する様子が女性を中心に大きな話題を呼んだ恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』『恋愛ドラマな恋がしたい シーズン1』『いきなりマリッジ シーズン2』の3作品。

いずれもAbemaTVにてレギュラー放送されたオリジナルコンテンツで、作品の魅力を凝縮した名場面に新しく収録された企画を加え構成された、地上波特別番組となる。

◆1日目『オオカミくんには騙されない』

©AbemaTV

初日となる8月19日(月)に放送するのは『アベマの時間 オオカミくんには騙されない地上波SP版』。

本気で恋をしたい女子高校生が、好きでもないのにちょっかいを出したり、嘘をついたりして邪魔をしてくる男子=“オオカミくん”に惑わされることなく、真実の恋を見つけられるかどうかが見どころの“オオカミ”シリーズ

2017年に放送された初シーズンから若い女性を中心に注目を集め、シリーズ累計総視聴数は1億超えを誇る人気番組だ。

今回は、『太陽とオオカミくんには騙されない』から、“オオカミシリーズ史上いちばん切ない”と視聴者の涙を誘い、“好きなペア”投票でも1位を獲得した、ふみやこと高橋文哉&めるること生見愛瑠のひと夏の青春を紹介。

高橋文哉は2,000人を超えるオーディションを勝ち抜き、9月1日にスタートする『仮面ライダーゼロワン』に主演することでも話題に。新たに収録された2人の近況インタビューも交えて放送される。

◆2日目『初対面で結婚!リアリティーショー いきなりマリッジ』

©AbemaTV

2日目の8月20日(火)は、『アベマの時間 初対面で結婚!リアリティーショー いきなりマリッジ 地上波SP版』をオンエアー。

『いきなりマリッジ』は、結婚願望のある男女が初対面からいきなり1ヶ月間の“新婚生活”(=同棲)に突入し、2人が“結婚にたどり着けるかどうか”を密着取材するシリーズ

新婚旅行や日常生活のなかで価値観の差異や、気持ちのすれ違いなどに悩みながらも、真剣に向き合う男女の様子をリアルに描き出していく。

その最新作『いきなりマリッジ シーズン2』から、モデルとして活躍するエリカと、恋愛バラエティー番組『あいのり』に出演し、DJやカメラマンとして幅広く活動するヤスオの“新婚生活”をお届け。

多くの20代女性視聴者の間に議論も巻き起こしつつ共感を呼び、シリーズのなかでもとりわけ話題の2人が過ごした山あり谷ありの1ヶ月間が放送される。

◆3日目『恋愛ドラマな恋がしたい ~宇宙一のキス~』

©AbemaTV

最終日の8月21日(水)には、『アベマの時間 恋愛ドラマな恋がしたい ~宇宙一のキス~ 地上波SP版』が登場。

現在、第4シーズンまで続いている『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズは、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける番組

“共演者同士の恋愛”という禁断のテーマと“全話に必ずある多様なキスシーン”という、視聴者もドキドキの展開が毎回話題になっている。

21日に放送されるのは、第1シーズンで放送した“宇宙一のキス”。情熱的で官能的な演技が“宇宙一のキス”だったと、番組史上最大の反響を呼んだエピソードだ。

迫真の“恋の演技”をしてみせた俳優たちの秘められた本心や、むき出しの感情が複雑に絡みあう様を追う。

MCを務める渡辺直美が『恋愛ドラマな恋がしたい』の魅力を語るインタビューもあわせてOAされ、『ドラ恋』を見たことがない人もすでに見たことがある人も存分に楽しめる内容となっている。

今後も『アベマの時間』では、AbemaTVの人気番組や特別番組が放送される予定だ。

※番組情報:『アベマの時間』

・『アベマの時間 オオカミくんには騙されない 地上波SP版』
2019年8月19日(月)深夜0時55分~深夜1時50分放送(※一部地域を除く)

・『アベマの時間 初対面で結婚!リアリティーショー いきなりマリッジ 地上波SP版』
2019年8月20日(火)深夜0時25分~深夜1時20分放送(※一部地域を除く)

・『アベマの時間 恋愛ドラマな恋がしたい ~宇宙一のキス~ 地上波SP版』
2019年8月21日(水)深夜0時55分~深夜1時50分放送(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事