テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

A.B.C-Z・橋本良亮、「高校野球をやっているのは何球場?」にスタジオ騒然の回答!

浜田雅功が司会を務め、昭和世代が平成生まれたちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していくバラエティ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』

©ABCテレビ

8月13日(火)に放送される同番組では、A.B.C-Zの橋本良亮や、上智大学大学院修了の肩書きを持つSnow Manの阿部亮平らが登場しクイズに挑む。

◆「ジンギスカンって何の肉?」

この問題を出題するのは、千原ジュニア。「いいのを持って来たよ~。もうみんなが大好きで近くにあって、間違えようのないやつ」と、いま女性にも大人気のジンギスカンについての問題を出す。

特番時代に出題され、番組タイトルにもなっている「トリニクって何の肉?」にも匹敵する正解して当たり前の常識だ。

ジュニアは、「これで皆さんが(全員正解して賞金の)100万ゲットしたら、番組のタイトルを『ジンギスカンって何の肉?』に変えます!」と笑いを誘い、昭和世代からは「これは100万出たな!」と拍手まで飛び交うが…。

◆「硬式の高校野球の全国大会をやっているのは何球場?」

©ABCテレビ

「そもそも皆さん、僕が誰かわかってますか? 元プロ野球選手なんですよ」と笑いを交えつつ、高校野球にまつわる問題を出すのは古田敦也。昭和世代の土田晃之が「簡単すぎてひっかけなんじゃないかと思った」という通り、まさに知っていて当然の超常識だ。

この問題には浜田も「これは有名すぎる!」と全員正解を確信するが、平成世代からは耳を疑う答えが続出! さらに浜田から「それ、どこにあんの?」と突っ込まれる珍回答も飛び出し…。

「高校野球って一大イベントだから、大きい所ってイメージがあった」と語る橋本の解答にはスタジオが騒然となる!

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
2019年8月13日(火)午後8:54~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事