テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナ、渋野日向子が全英女子オープンで優勝したとき「感動の涙を堪えた」理由

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本アナ「もっと渋野選手について知りたくなりました」

ゴルフの全英女子オープンで渋野日向子選手がみごと優勝!最後のバーディーパットをテレビ朝日の中継で見ていたという島本真衣アナウンサーは、そのときの様子をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

ちょうどそのときは、「メイク中だったこともあり感動の涙をぐっと堪えました」という島本アナウンサー。

樋口久子さん以来、日本人では男女通じて2人目のメジャー制覇となった渋野選手。島本アナウンサーは「屈託のない笑顔を見ていると、こちらがなんだか幸せな気持ちになります」と語り、「これまで悔し涙を沢山重ね、計り知れない努力があって“スマイル・シンデレラ”が生まれたようです。もっともっと渋野選手について知りたくなりました」とコメントしていました。

◆渋野選手に“なりきり”!

今週は新井恵理那キャスターがお休みのため、3人でお届け。話題盛りだくさんだったこの1週間を、さっそく振り返っていきましょう!

8月5日(月)は、ゴルフの全英女子オープンで見事優勝をはたした渋野日向子選手をお祝い。

©グッド!モーニング

ラウンド中に、お菓子の「タラタラしてんじゃねーよ」を食べていたときの渋野選手に“なりきり”。

8月6日(火)は、夏の甲子園開幕を記念して…

©グッド!モーニング

球児たちの入場行進を再現!

福田成美キャスターは「ただ、この猛暑のなかでの試合は熱中症などの体調不良が懸念されます。適度な休憩と水分補給を心がけて、無理なく戦ってほしいです」といたわりの言葉を選手たちに送っていました。

8月7日(水)は、バナナの日ということで、3人でバナナを表現!

©グッド!モーニング

8月8日(木)は、前日の小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚報告にちなんで…

©グッド!モーニング

「末永くお幸せに、の気持ちを込めて…」島本アナウンサーと松尾由美子アナウンサーが小泉議員&滝川さん、福田キャスターは滝川さんの愛犬で福島からの保護犬アリスに。

8月9日(金)は、5時台のプロデューサー・中澤さんの番組卒業をお祝い!

©グッド!モーニング

福田キャスターは「5姉妹で過ごした時間を、わたしたちは忘れません!中澤さん、これからも見守っていてくださいね」とメッセージを送っていました。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事