テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

とにかく明るい安村、不倫騒動から3年も…仕事がない!国民が不倫を許さぬ理由とは

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。

©テレビ朝日

8月12日(月)の放送では、お笑い芸人のとにかく明るい安村が登壇し、“不倫してすべてを失ってしまった先生”として「日本国民が不倫を許さない理由」を授業で徹底解説する。

◆好感度が高かったのに、不倫騒動で猛バッシング!

2000年にお笑いコンビとしてデビューし、コンビ解散に伴い2014年から“ピン芸人”として活動をはじめたとにかく明るい安村。2015年、“全裸に見えるポーズ”と「安心してください、穿いてますよ」のフレーズで大ブレークした。

プライベートでは、売れない時代を6年間にわたり支えてくれた女性と2012年に結婚。現在6歳の娘を育てる父親でもある。

そんな安村のしくじりとは…。2016年3月、不倫騒動を起こし『週刊文春』に直撃されてしまったこと!

騒動以前は“愛妻家”で“子煩悩なパパ”というイメージが強かったのに、この不倫が原因で好感度は急降下。世の女性たちに嫌われてしまい、収録済みの番組やCMはお蔵入り。30本以上の仕事がキャンセルになったと明かす。

◆世間はなぜ不倫を許さない? 考え抜いたメカニズム

©テレビ朝日

騒動直後、妻には土下座で謝罪し、なんとか許してもらったと語る安村。

しかし、騒動から3年が経過する今でも、メディアに出演する仕事はほぼゼロ。つまり、当事者である妻が許してくれても、「世間はまったく不倫を許してくれない」とこぼす。

仕事がない安村は暇に飽かして、「日本国民が不倫を許さない理由」を分析し続けたそうで、その結果、ある結論にたどり着いたそう! 今回、ついにその研究成果を授業で発表することになる。

はたして、安村がたどり着いた「世間が不倫を許さない理由」とは何なのか? さらに、自身が編み出したという“スケベ心を消す方法”も伝授。いったい、その仰天方法とは?

©テレビ朝日

そして、地上波放送直後、深夜1時20分からお送りする「Abemaビデオ」では、“とにかく明るい安村先生”による授業完全版をオンエア。

さらに、過去の神回を振り返る「しくじりクラシック」も登場! 今回は、「課外授業SP」(2014年8月放送)で世に衝撃をもたらした“バツ10先生”が紹介される。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2019年8月12日(月)深夜0:50~深夜1:20、テレビ朝日

※AbemaTVの完全版は、深夜1:20から「Abemaビデオ

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND