テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、夫婦喧嘩して家出!車中で2泊後、息子に諭される「すべてママが悪いと思う」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世のなかをザワつかせる話題を斬りまくる番組『ザワつく!金曜日』

8月2日(金)の同番組では、プロ野球の応援歌に出てくる「お前」というフレーズ自粛騒動に対してスタジオで大激論を交わした。

©テレビ朝日

「お前」と呼ばれることを嫌悪するちさ子は、自分がお前と呼ばれたら「その場で即死させる」と強烈な一撃をお見舞い!家庭では、夫が「お前」と1回言ったら100万円というルールを設けているという。

ところが、勢いで夫が「お前は…!」と言ってしまったことがあった。「あっ!」と気づいた夫、しかしヤケになってしまったのか、謝らずに「お前」を連発。怒ったちさ子はバイオリンを持って家を出て車中で2泊するという騒動に発展した。

そんな夫婦の危機を救ったのが、当時幼稚園の年長だった息子だという。ちさ子の車までやって来た息子が「もうママ帰ってきてよ。パパに謝って」とお願い。しかし、頑固なちさ子は「何で?パパが悪いにきまってるじゃん」と息子に返したところ、「何をやったとしても 何があったとしても すべてママが悪いと思う」と諭されたという。

息子に説得されたちさ子は、「あなたは何にもわかってないのよ」と思いながらも夫に謝る決心をする。その後、息子が「ママが言いたいことがあるみたい」とちさ子と夫を引き合わせ、夫婦喧嘩を終わらせた。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年8月9日(金)よる8:57~9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事