テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

福田成美、暑い日は…冷房の効いた部屋での“楽しみ”を紹介「なんとも癒やされるんです」

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆福田キャスターの暑い日の過ごし方

「連日のうだるような暑さで、体調を崩されていませんか?」といたわりの言葉をかける福田成美キャスター。そんな彼女は、ブログで自身の“暑い日の過ごし方”を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

暑い日は「こまめな水分補給と休憩を心がけて、無理をしないようにしてくださいね」と注意を呼びかける福田キャスター。そういう日、彼女は「なるべく冷房のきいた部屋にいるようにしています」と教えてくれました。

そして、冷房のきいた部屋で福田キャスターが楽しむのが…

©グッド!モーニング

マンガの『ネコノヒー』。

福田キャスターは同作の魅力を「かわいそうでかわいいネコノヒーの行動がクスッと笑えてなんとも癒やされるんです」と説明。みなさんにも同作をオススメしていました。

◆番組放送1500回を突破!

今週から8月に突入!話題盛りだくさんだったこの1週間を4姉妹と一緒に振り返って行きましょう。

7月29日(月)は、水泳の瀬戸大也選手をお祝い!世界水泳で、400m個人メドレーの金メダル獲得おめでとうございます!

©グッド!モーニング

7月30日(火)は、ロシアで行われた手作りの飛行機コンテストを紹介。そこで、4姉妹で楽しく飛行機を体現してみることに!

©グッド!モーニング

7月31日(水)は、番組放送1500回を記念して…

©グッド!モーニング

4姉妹で“1500”を表現!

8月1日(木)は、この日のお天気中継にちなみ、4姉妹で流しそうめんをしているイメージでパシャり!

©グッド!モーニング

8月2日(金)は、それぞれの思う熱中症対策を披露!

©グッド!モーニング

新井恵理那キャスターは「水分補給」、松尾由美子アナウンサーは「日傘」、福田成美キャスターは「アイス」、島本真衣アナウンサーは「扇風機の風を受けながら『あ〜』と言う懐かしい光景」をイメージしているそうです。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事