テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高城れに、埼玉・所沢で“未体験の味”に大興奮「この味、はじめて食べる!」

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、「ぶらり高城れに」をお届けします。

©ももクロChan

東京・福生市でアメリカを注入されすぎた2人は、“日本の心”を思い出すべく東京・武蔵村山を訪れます。

高城&玉井がやってきたのは、野山北・六道山公園 里山民家。田んぼ作業やザリガニ釣りの体験など、里山の生活を体験することができる場所です。

そこで、ぶらり旅で“鬼門”となっている「釣り」をすることに。これまで、海釣りや釣り堀での釣りに挑戦するもことごとく惨敗してきました…。

満を持して今回は、小川でザリガニ釣りに挑戦します。はたして、高城&玉井は獲物をゲットすることができるのでしょうか?

©ももクロChan

つづいて、日本の心を取り戻すべく、2人は田んぼ作業に挑戦。シーズンによっては稲刈りなどを体験できるのですが、今回は雑草取りを体験することに。

若干地味な作業ではありますが、玉井は「超楽しい!」「将来田んぼとか作りたいかも」と作業を満喫!

そして、遊び疲れた2人は古民家で休憩をはさみ、メットライフドームがある埼玉・所沢へ!

100年も続く所沢の名店・山口屋だんご店で、所沢名物の焼団子を堪能。一口団子をほおばった高城&玉井は「美味しい」と、その味に感激していました。

さらに2人は西武ライオンズの選手たちが多く通うと言われている、メットライフドームすぐそばにある街の中華料理屋さん・さやま食堂へ。

約60種類のメニューのなかから高城はゆずこしょう塩ラーメンを、玉井はスタミナ焼肉定食をチョイス。

スタミナ焼肉定食を味わった玉井は「ご飯が進んじゃう!めっちゃ美味しい」と大満足!ゆずこしょう塩ラーメンを一口食べた高城は「ラーメンでこの味はじめて食べる!」と未体験の味に大興奮していました。

上記の模様に、地上波未公開映像を追加してお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁!また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中。月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2019年8月9日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事