テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ビートたけしは2000円、笑福亭鶴瓶は…?爆笑問題の所属事務所主催ライブ、驚愕ギャラ事情

お互いのラジオ番組で悪口を言いあってきた、爆笑問題・太田光と大人気の講談師・神田松之丞。

そんな2人が直接対面しトークを展開する「太田松之丞」の第5夜が、7月31日(水)に『お願い!ランキング』で放送される。

©テレビ朝日

今夜の放送は「お金にだらしない友達はホントの友達ですか?」という悩み相談から、2人の「お金」に関する考え方や様々なエピソードが飛び出す。

先日、松之丞が爆笑問題の所属事務所主催の「タイタンライブ」に出演した際、ラジオで「100万出せ!」と冗談で言うと「金に対していろいろ言うヤツホントに苦手なんだよな…」とラジオでマジなトーンで言い返したという。そんなお金には厳しい太田、東MAXこと東貴博のお金のネタにマジでキレたこともあるというが…?

さらに過去のタイタンライブのギャラについても話が及び、笑福亭鶴瓶に1000円、ビートたけしは2000円と驚きの金額が。その理由を語る。

©テレビ朝日

さらに、2人が敬愛し番組で毎回のように話題にのぼる立川談志と、ビートたけしの食事会を取り持ったという太田。そこでの粋なお金の使い方について紹介すると、それを聞いた松之丞から強烈な毒舌コメントが飛び出す。

対する松之丞の業界はチップ制で、大人になってからもお年玉をもらう風習があるという。松之丞はお年玉の額で人の価値をはかっていたという“らしいエピソード”を紹介。

そこで祝儀についてナイツ・土屋と揉めた話しが飛び出す。ビックリするくらい安かった出産祝い金に「おむつも買えない!」とラジオでネタにした松之丞に土屋が猛反論。別室のモニターで見守る爆笑問題・田中も「なんかイヤな話しだな、それ!」とツッコむ事件の真相は…?

©テレビ朝日

さらに、たけしからお年玉をもらったことがあるという太田。値段が気になる松之丞だが、その中身は…!?「おれの土屋さんのエピソードと全然違う!」と松之丞もうらやむ、美談を披露する。

※番組情報:『お願い!ランキング』太田松之丞【第5夜】
2019年7月31日(水)深夜0時55分~放送、テレビ朝日(関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND