テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“スーパー解剖医”大森南朋、解剖室を飛び出し刑事さながら大活躍

遺体から“真実”をあぶり出す法医学者たちと、不都合な“事実”を隠ぺいしようとする巨大権力の熾烈な攻防戦を描く、大森南朋主演ドラマ『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』

©テレビ朝日

未だ謎が多く残る国民的歌手の死亡事件を縦軸に据えつつ、毎回“1話完結スタイル”でさまざまな事件をめぐる「真実と権力の戦い」を描写している本作だが、8月1日(木)放送の第3話では、暴力団員の射殺事件が発生!

“権力側の不可解な圧力”によって“真実”が闇へと葬られる事態へと転じていく。

◆柚木(大森南朋)、解剖室を飛び出す!

そんななか、権力に屈することなく真実と正義を追求する、愚直で“ドS”で…でも実は心優しいスーパー解剖医・柚木(大森南朋)が解剖室を飛び出し、まるで“刑事”さながらに大活躍することに。

©テレビ朝日

柚木といえば、法医学者としての卓越した能力はもちろん、第2話では助手・中園景(飯豊まりえ)を連れ去った犯人と格闘するなど、これまでも秘めた能力を発揮。SNS上でも「かっこよすぎ」との声が飛び交っている。

そんな柚木が第3話では、射殺事件現場にこっそり潜入! 血痕の位置から何本もの“赤い紐”を操って発砲地点を分析するなど、現場を徹底検証した結果“ある矛盾のサイン”を嗅ぎ取る。

©テレビ朝日

解剖室を飛び出して“真実”を手繰り寄せる柚木。今回の事件で、彼は真相を捻じ曲げようとする“権力”を打ち負かすことができるのか?

事件発生から衝撃の決着がつくラストまで、1時間目が離せない!

※番組情報:木曜ドラマ『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』第3話
2019年8月1日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND