テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

間宮祥太朗、『べしゃり暮らし』共演の堀田真由にドッキリ仕掛ける!すると小芝風花が…

7月27日(土)に放送を開始した、森田まさのりの同名人気漫画が原作の土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』

©テレビ朝日

笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”こと上妻圭右(間宮祥太朗)と、高校生ながら元プロ芸人の辻本潤(渡辺大知)の2人が漫才コンビを組む“お笑い青春ストーリー”である本作。

27日放送の第1話終盤で披露された2人による“アドリブ設定”の漫才シーンなどがさっそく話題となっているなか、ドラマの公式YouTubeチャンネルでもさまざまな試みの“笑い”が展開されている。

◆間宮祥太朗、ドッキリの仕掛け人に!

ドラマ放送開始前よりスタートしているこの「ドラマ『べしゃり暮らし』公式YouTubeチャンネル」。

そこでは、間宮・渡辺をはじめ、矢本悠馬、小芝風花、堀田真由、長田成哉ら出演者たちがゲームやドッキリ企画に挑戦している。

1人だけ違うテーマを渡された人を会話の中で見つける人気ゲーム「ワードウルフ」や、SNS上で大流行の「気配斬り」、さらに「英語禁止ジェンガ」などさまざまな遊びを楽しむ出演者たち。

その様子からは、彼らの仲の良さ、現場の温かい空気がこれでもかと伝わってくる。

そんななか注目したいのが、間宮祥太朗が仕掛け人となり、堀田真由をターゲットにしたドッキリ動画だ。

ジェンガの箱の中にオモチャのゴキブリを仕込み、ジェンガをセッティングしようとすると最後にその“ゴキブリ”が現れるという内容のこのドッキリ。

仕掛け人の間宮は、「間違いなく驚くと思う。楽しんでやりたいと思います!」と自信を見せ、いたずらっぽい表情を浮かべるが…?

結果、想像以上のリアクションを見せる堀田と、ターゲットではないのに驚いてしまう小芝風花! 間宮も大喜びした2人の反応に注目だ。

また、同チャンネルでは「間宮の放送室」と題し、主演・間宮と共演者たちがドラマの裏話を存分に語っている。ドラマ本編と併せて、熱いトーク満載のこちらも見逃せない!

ドラマ『べしゃり暮らし』公式YouTubeチャンネル

※番組情報:土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし
【毎週土曜】午後11:15~0:05放送、テレビ朝日系24局

※7月27日(土)に放送された第1話は、テレ朝キャッチアップにて期間限定で無料配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事