テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ストイックすぎて結婚できない!勉強はできても…超エリート女性の恋愛しくじり

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験を教えてくれる『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

©テレビ朝日

7月29日(月)の同番組は、前週22日(月)に大反響を巻き起こした「恋愛偏差値が超低い山口真由先生」の授業後編をオンエアする。

◆ストイックすぎてヤバい!山口真由の恋愛しくじり

“東大卒業”、“元財務官僚”、“ニューヨーク州弁護士”という超エリートな肩書きを持ち、現在はワイドショーなどのコメンテーターとしても活躍している山口真由。

前回、人生を勉強に費やして高偏差値な頭脳を手に入れたものの、恋愛偏差値が低すぎて結婚できないことを激白。高校時代からの歴代彼氏との恋愛しくじり体験をぶっちゃけ、それらのしくじりから導き出した「結婚できないストイック女子の3大特徴」のうち2つを解説した。

そんな山口の自虐的な自己分析には、女性を中心に共感の嵐が巻き起こっている。

◆ストイック女子が結婚できない最大の理由を徹底解説

©テレビ朝日

後編となる今回は、3人目の彼氏とのエピソードを告白するとともに、「結婚できないストイック女子の3大特徴」の最後のひとつを徹底分析。

ストイックに頑張りすぎる女性たちが結婚できない最大の理由とは、いったい何なのか?

そして、別れ話が持ち上がった際、3人目の彼氏に向けて先生が言い放ってしまった“ドン引き”暴言&仰天行動とは?

最後は、ストイックに頑張りすぎて恋愛をこじらせている女性たちに向けて、恋愛偏差値を下げないための教訓を伝授する。

◆子どもにウケないトム・ブラウンのネタを考える!

また、地上波放送直後、深夜0時50分からお送りする「Abemaビデオ」では、山口真由先生の後編授業完全版+“お笑い研究部”をお届け。

今回のお笑い研究部のテーマは、「“子どもウケ”しないを考える」。登場するのは、「M-1グランプリ2018」のファイナリストでもあるトム・ブラウン。彼らが、“誰もが知っている有名人をモチーフにしたのに子どもにはまったく伝わらなかったネタ”を持ち込む。

はたして、トム・ブラウンのネタはどう生まれ変わるのか?

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2019年7月29日(月)深夜0:20~深夜0:50、テレビ朝日

※AbemaTVの完全版は、毎週月曜深夜0:50から「Abemaビデオ

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事