テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

<山田涼介主演『セミオトコ』>さえないアラサー女子×セミの王子様、7日間の恋が始まる

突然目の前に現れた美しきセミの王子様と暮らすことになった、さえないアラサー女子――ふたりの7日間だけのキセキの恋を描く山田涼介主演の金曜ナイトドラマ『セミオトコ』

同作の放送が、7月26日(金)よりスタートする。

©テレビ朝日

「うつせみ荘」に続く庭の地中、1匹のセミ(山田涼介)が羽化のときを待ちわびていた。

ついに迎えた羽化の瞬間…地上へと這い出たセミの頭上から「うつせみ荘」に住む女性・大川由香(木南晴夏)が落下してくる! しかし、由香は鮮やかにセミを避けて着地。

自分の命を救ってくれた由香に感動し、彼女を幸せにしてあげたいと考えたセミは、7日間だけ人間の姿となり由香の望みを叶えてあげようとするが…?

◆第1話あらすじ

©テレビ朝日

都心からはちょっと離れた郊外にあるアパート「うつせみ荘」に続く庭の地中、1匹のセミ(山田涼介)が羽化のときを待っていた。

数年間を土のなかで過ごし、いよいよ最後の7日間を生きるため、地上へと上がる瞬間を待ちわびるセミ。そんなセミにはあるひとつの楽しみがあった。

それは、地中にいる間ずっと気になっていた「うつせみ荘」の住人たちの姿をその目で見ること。「声だけを聞いてきたあの人たちは、いったいどんな人たちなんだろう」――。

©テレビ朝日

そしてついに迎えた羽化の瞬間。地上へとはい出たセミの頭上から、ひとりの女性が落下してくる!

「ようやく地上に出られたのに飛べないまま終わるのか…」と死を覚悟した瞬間、女性は鮮やかにセミを避け、ちょっと離れた地面に落下。セミは九死に一生を得るのだった。

©テレビ朝日

その女性とは、『うつせみ荘』に住む女性・大川由香(木南晴夏)。セミは、自分の命を救ってくれた由香に感動しながらも、どこか寂しそうな彼女の表情が気になる…。

食品工場に勤め、たいしていいこともないままこの歳までを過ごしてきていた由香。そんな由香を幸せにしてあげたいと考えたセミは、7日間だけ人間の姿となり、由香の望みを叶えてあげようとするが…?

※番組情報:【新番組】金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第1話
2019年7月26日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事