テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

SKE48福士奈央、地元を街ブラでネタ探し!声優・田所あずさとのナレーション募集も

SKE48チームEの副リーダーでありながら、お笑い賞レースで準決勝進出経験もある福士奈央。

彼女がMCを務めるYouTubeチャンネルSKE48・福士奈央の芸人もういっちょで、出身地である栃木県佐野市の街ブラロケが行われた。

©テレビ朝日

福士は2015年から佐野市および佐野ブランドをPRする「佐野ブランド姫」に就任しており、今回のロケでは定番の観光スポットからB級グルメまで、余すところなく佐野市の魅力を紹介。

ロケの目的はズバリ「お笑いのネタ探し!」となっており、当番組に過去2回ゲスト出演し、福士の芸人としての師匠的な存在である岡野陽一とともに、ネタで使える「栃木あるある」を探す。

©テレビ朝日

最初に訪れたのはご当地グルメ“佐野ラーメン”の店。佐野ラーメンの特長は「青竹打ち」で、コシが強く、舌ざわりが非常に良い麺。2人も青竹打ちに挑戦しながら、お笑いのネタを探していく。

次は、市を挙げてPR中のB級グルメ“佐野黒から揚げ”。実物を目にした岡野はその黒さにビックリ。黒さの秘密に迫りながら、栃木あるあるを披露する。

©テレビ朝日

最後は、佐野の名産である桃狩りに挑戦。

佐野市では桃と梨の栽培が盛んで、市内には「佐野フルーツライン」と呼ばれる直売所が密集するエリアがあり、シーズン中は家族連れなどで賑わう。2人は“桃の甘さ見極め対決”を行うが、まさかの展開に!

©テレビ朝日

今回のロケのVTRは、ただいま編集の真っ最中とのこと。“お笑い芸人”の勉強を日々かさねている福士奈央が、どのような「栃木あるある」を披露するのか、期待が高まる。

さらに、今回同番組では人気声優・田所あずさがナレーションを担当。テレビアニメ『アイカツ!』やスマホゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』など人気作品でのCVだけでなく、楽曲発表や音楽ライブも実施している実力者が声で番組を盛り上げる。

また特別企画として、田所あずさと一緒にナレーションに挑戦してくれる人をタウンワーク内の“激レアバイト”で募集している

声優やナレーターに興味がある人は、ぜひ挑戦してみては?

YouTubeチャンネル「SKE48・福士奈央の芸人もういっちょ」

※激レアバイト(タウンワーク)
人気声優・田所あずさと一緒にWebバラエティー番組のナレーションに挑戦!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事