テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

明石家さんま、ビートたけし、もう一人は…。爆問・太田光が思う「芸能界の天才3人」

お互いのラジオ番組で悪口を言いあってきた、爆笑問題・太田光と大人気の講談師・神田松之丞。

そんな2人が直接対面しトークを展開する「太田松之丞」の第4夜が、7月24日(水)に『お願い!ランキング』で放送される。

©テレビ朝日

◆太田&松之丞が天才だと思う大物芸能人は?

毒舌タッグの2人が若者の悩み相談にのる同企画。今回は「夢」や「努力」について言いたい放題語り合う。

「バンドマンを志しているがそんな夢は叶わないと大学進学を勧められている。夢が叶う可能性は何%くらいですか」という若者の悩みを皮切りに、さっそく話が脱線!

大物芸能人の才能について話が及ぶと、太田が思う“芸能界の天才”として、立川談志・ビートたけし・明石家さんまの名前を挙げる。なかでも明石家さんまは、どんな状態でも必ず笑いをとるという天才ならではのエピソードを紹介。

しかし、「○○の才能はなかった?!」「○○は下手!」と2人にしか話せない、とんでも発言も飛び出すことに。

©テレビ朝日

さらに太田、松之丞がともに敬愛する古舘伊知郎についても様々な意見が飛び出す。

「古舘さんの魅力ってそっち(ニュース)じゃないのになー」という松之丞に、同じく好きがゆえにもどかしかったという太田は、以前、古舘本人に直接その想いを伝えたことがあるというそのときの古舘の答えとは?

反対に、太田が「まったくおもしろくない!」と話す大物落語家とはいったい誰なのか?

爆笑問題の夢や才能について、「田中が死んだら終わり」と自身のコンビについての話も飛び出す今回。別室モニターで見守る田中の苦笑いが絶えない、深夜の毒舌合戦に期待だ。

※番組情報:『お願い!ランキング』太田松之丞【第4夜】
2019年7月24日(水)深夜1時25分~放送、テレビ朝日(関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事