テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

しんのすけ、“人間のシロー”に飼われる!夏の都市伝説シリーズで、異世界に迷い込む

7月26日(金)の『クレヨンしんちゃん』は、普段より30分早いよる7時から1時間スペシャルとして放送される。

同作の単独1時間スペシャルは2013年8月以来、6年ぶり。全話新作の豪華5本立てで送る。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

今回、子どもたちだけでなく大人たちからも熱い支持を受けている毎年恒例の“夏の都市伝説シリーズ”も2本立てで放送。

「オラのぬけがらだゾ」は、みさえの美容パックを全身に塗ったところ、しんのすけの“ぬけがら”が現れ、野原家にとんでもない波乱が起こる…というストーリー。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

もう1本の新作は、シロの犬小屋が異世界の入り口となり、しんのすけが迷い込んでしまう「不思議なドッグハウスだゾ」

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

そこは、しんのすけが犬で“人間のシロー”に飼われているという立場の逆転した世界。果たしてしんのすけは、元の世界に戻ることができるのか?

その他にも、「シイタケを育てるゾ」「ポツリと一軒家だゾ」(前後編)を放送する。

◆『オラはにんきもの』新バージョン登場!

そして、『クレヨンしんちゃん』の3代目オープニングテーマでもあった大ヒットソング『オラはにんきもの』の新バージョンが登場することも決定。

タイトルは『オラはにんきもの 2019MIX』。昨年7月よりしんのすけの声優を務める小林由美子が歌を担当し、アレンジは数々のヒット曲を生み出している音楽クリエイターのヒャダインが手掛けた。

小林由美子の歌声×ヒャダインのアレンジで新たに誕生した『オラはにんきもの 2019MIX』は、1時間スペシャル放送の7月26日(金)0時から配信がスタートする。

※番組情報:『クレヨンしんちゃん』おてんこもりもり夏の1時間スペシャル
2019年7月26日(金)午後7:00~7:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事