テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子に叱られ、震えあがるサバンナ・高橋茂雄!「串で刺されるかもしれない」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が、世のなかをザワつかせる話題を斬りまくる番組『ザワつく! 金曜日』

7月19日(金)に放送された同番組では「食パンへの過剰愛を考える」というテーマでトークを繰り広げた。

©テレビ朝日

とどまることがない高級食パンブーム。昨今、食パンを愛しすぎる人たちが日本全国に現れている。

そこでスタジオにはブームの火付け役となったコンビニの高級食パンの商品開発担当者が登場、改良した自社の食パンの美味しい食べ方を紹介した。

©テレビ朝日

良純、ちさ子、そしてパン好き女優の木南晴夏が言われるままに食パンを試食。さらに、ちさ子が大好きなピーナツバターを塗った食べ方を木南に伝授した。

◆サバンナ高橋、ちさ子に叱られる!

また、「鎌倉食べ歩きを考える」というテーマについても、ザワつくトリオが議論!

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に続く小町通りで、食べ歩きが大流行り。多くの観光客が絶品グルメを歩きながら楽しんでいるが、一方でソフトクリームが服につく、ゴミのポイ捨て、汚れた手で商品を触る、などといった困った問題も起こっている。

そこで鎌倉市は食べ歩きの自粛を求める条例を施行したが、これには激しい賛否が。「子どものころ“食べ歩き”はなかった」「行儀よくない」と、食べ歩きに反対するザワつくトリオ。

そこで、実際に小町通りで人気の食べ歩きグルメを楽しみながらスタジオで食べ歩きを体験した3人。しかし、食べ歩きには反対の様子だった。

そして、椅子に座って食べ歩きについての議論を再開。進行役のサバンナ・高橋茂雄が「ちなみに、アイスコーヒーやコーラとかは?」と、鎌倉以外の場所でもおこりうる食べ歩きの問題を3人に質問。

すると、ちさ子が高橋の質問を無視して暴走!高橋を「しつこい!」と一喝、目の前に置かれた鎌倉壱番屋の「とろけるわらび餅」を手に取り、おもむろに食べはじめる。

収録中、突然ちさ子に叱られ“ヘビに睨まれた蛙”状態の高橋…。「(ちさ子に)わらび餅の串で刺されるかもしれません」と震えあがる高橋を尻目に、ちさ子は美味しそうに鎌倉で人気のわらび餅をほおばっていた。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 夜8時57分〜、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事