テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

本田翼の気さくな素顔に…バナナマンがメロメロ!日村の”添い寝攻撃”も

バナナマンがゲストと一緒に気になるスポット3カ所を車で巡る『バナナマンのドライブスリー』。7月16日(火)深夜放送の同番組には、ゲストで本田翼が登場!

今回は、本田が熱望する初体験スポット3カ所を巡る「未知の初体験スリー」の前編を放送する。

©テレビ朝日

本田との待ち合わせ場所に向かう車中、日村勇紀は、「本田翼ちゃんとドライブできるなんて、この番組以外ではありえないから、めちゃくちゃ嬉しい!」とテンション高めでハンドルを握る。

さらに、はるかかなたの道沿いに本田を発見したバナナマンの2人は、「遠くから見ても、もうカワイイ!」と大興奮。これから始まるドライブにワクワクが止まらない様子だ。

◆本田翼、念願のオーダーメイド枕作り!

©テレビ朝日

本田が熱望する初体験、1つ目は「オーダーメイド枕作り」。日本初の最新技術で自分専用のオーダーメイド枕が作れるお店で、体にピッタリ合う枕作りを体験する。

自分に合った枕が探せず、現在は「ノー枕なんです」と枕を使わず仰向けで寝ているという本田の話を聞いた設楽統は、「それは最悪の選択!」と“ノー枕生活”に驚き。

横になって全身を測定すると自分に合った枕の高さが割り出されるということで、本田がマットレスに横たわったその時! 日村がそっと隣に滑り込もうとして…。「一回だけ!」と添い寝を懇願する日村に、本田は「やめてくれ~!」と大爆笑だ

さらに、設楽のアックスボンバーを受け止めてマットレスに倒れ込むなど、本田の気さくな素顔にバナナマンもメロメロになる。

◆ドライブ中は大好きな中島みゆきを熱唱!

そしてドライブ中には、ツイッターに寄せられた質問に本田が答えるコーナーも。

「カラオケでは何を歌いますか?」という質問に、「中島みゆきさんですね」と即答した本田。「オレも好き!ちょっと歌ってよ」という日村のおねだりに、「えぇ…」と最初はあまり乗り気ではなかった本田だが、設楽が曲を流し始めると『地上の星』を熱唱。

日村と本田で、しだいにモノマネ合戦の様相を呈し始めるドライブの様子に注目だ。

©テレビ朝日

なお、7月13日(土)に開幕したテレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りでは、「ドライブスリー」とメルセデス・ベンツのコラボブースを展開中。

この放送で使用されたThe B-Classに試乗しながら、VRでバナナマンの2人とバーチャルドライブを体験することができる。

※番組情報:『バナナマンのドライブスリー
2019年7月16日(火)深夜0:20~0:50、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事