テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

こんな沢口靖子、見たことない!「帰れま10」初参戦で“笑い上戸”検証も

7月15日(月)の『帰れマンデー見っけ隊‼』は、一度も間違えずに飲食店の人気メニューベスト10を全て当てたら100万円! そのパーフェクト達成を目指す、タカアンドトシの“帰れま10”を放送。

今回はついに、沢口靖子が満を持して初参戦する

©テレビ朝日

こってりスープがウリ、京都発祥の大人気ラーメンチェーン店を舞台に、沢口が『木曜ミステリー 科捜研の女』で共演中の内藤剛志、若村麻由美、風間トオル、石井一彰とともにガチ参戦。チーム一丸となって人気メニューベスト10の解明、分析に挑む。

◆こんな沢口靖子、見たことない!

バラエティー番組にはめったに出演することがない沢口。今回は冒頭の“タイトルコール”にまで挑戦し、“帰れま10”参戦への並々ならぬ意欲を見せる。

「どうしてよりによって“帰れま10”に出てくれることに?」というトシの質問に、「やっぱり100万円を持ち帰りたかったので…(笑)」と沢口。ドラマの打ち上げに使いたい、と意気込む『科捜研の女』チームは、パーフェクトを達成し見事賞金をゲットすることができるのか?

©テレビ朝日

お店の人気メニューベスト10を予想し、すべて当てるまで注文したメニューを完食し続けなければいけないという超過酷企画「帰れま10」。

京都から全国へ店舗数を増やし続けている大人気ラーメンチェーンだけあり、ラーメンだけでなく餃子やチャーハン、一品料理などバリエーション豊かなメニューが並ぶ。

実はここのメニューを食べるのは初めて、という沢口。「ネットでメニューを見て、レビューを読んできました」と綿密な事前調査をしてきたことを明かす。

自身も「バラエティーへの出演はなかなかない」と語るように、今回は沢口の貴重な姿が盛りだくさん! もしかしたら二度と見ることはできないかもしれない“沢口靖子の食リポ姿”も見逃せない。

◆内藤剛志が明かす、沢口靖子の知られざる姿

©テレビ朝日

実は“笑い上戸”だという沢口。撮影中に突然笑い出しては、なかなか笑いが止まらなくなり、「撮影が中断することもある」と風間が告白する。

いったい沢口は、どれほどの“笑い上戸”なのか? この日、ともに参戦していた“サンドウィッチマン一押し”のお笑いコンビ・東京ホテイソンが沢口らの前でネタを披露し、笑わせることができるのかも検証する。

さらに、沢口をよく知る内藤剛志がベールに包まれた沢口のプライベートを暴露。長きに渡り『科捜研の女』で共演してきた内藤が明かす、沢口の衝撃的な姿とは?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2019年7月15日(月)よる7:00~放送、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND