テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

伝説のしくじりヤンキー・黒石高大、あのミリオン歌手の協力でオリジナル曲制作!

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験を教えてくれる『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

©テレビ朝日

7月15日(月)放送の同番組では、AbemaTVで大反響を巻き起こした企画「黒石高大バラエティースターへの道」をお届け!

授業で強烈なインパクトを放った元“伝説のヤンキー”黒石高大がまたまた地上波に降臨し、あのミリオンセラー歌手の協力のもとオリジナルソングを作成。教室で完成お披露目ライブを開催する。

◆黒石高大を、バラエティーに進出させよう!

黒石高大は、かつて“横浜最強のヤンキー”として恐れられた男。しかし、“イキがって”出場した総合格闘技イベント「THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)」で痛恨の連続失神KO負け!

しかもその動画が瞬く間に世界中に拡散し“世界の笑い者”になってしまった、という壮絶しくじり経験の持ち主だ。

同番組では、“めちゃくちゃワルぶってたのに2秒でKOされちゃった先生”として、2週にわたって渾身の授業を展開(2019年4月22日・29日)。オンエアを見た不良たちから、「感動した!」というメッセージが多数届いた。

©テレビ朝日

そんな黒石がバラエティースターになれば、更生を志す不良たちがもっと増えるに違いない…! そこで番組では、黒石をバラエティーで活躍させるべく、プロデュース企画を始動することに。それがこの、「黒石高大バラエティースターへの道」だ。

◆“歌手・黒石高大”誕生の瞬間

これまでAbemaTVで、ネタ見せ番組で活躍できるようヤンキー時代の“リアル武勇伝ネタ”を作ったり、グルメ・情報番組への出演を目指すべく食レポに挑戦したりと奮闘を続けてきた黒石。

“最終章”となる今回は、なんと音楽番組出演を目指して“歌”に挑戦! ミリオンセラー歌手の協力のもと、オリジナルソング作りに挑む。

©テレビ朝日

黒石とタッグを組んだ大物アーティストとは…。1991年、『それが大事』が大ヒット、ぶっちゃけすぎたしくじり授業でも話題をよんだ大事MANブラザーズバンドのボーカル・立川俊之だ。

黒石が人生で初めて綴ったという詞に立川が曲をつけ、魂のこもった楽曲が完成。そして猛レッスンを積み重ねた末、黒石が教室でお披露目ライブを開く。

はたして、どんな楽曲が出来上がり、どんなライブとなったのか?“歌手・黒石高大”誕生の瞬間、見逃せない!

©テレビ朝日

また、地上波放送直後、深夜0時50分からお送りする「Abemaビデオ」では、「黒石高大バラエティースターへの道」完全版をお届け!

さらに、過去の神回を振り返る「しくじりクラシック」もオンエア。小倉優子が“こりん星キャラに押しつぶされちゃった先生”として登壇した衝撃回を振り返る。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2019年7月15日(月)深夜0:20~深夜0:50、テレビ朝日

※AbemaTVの完全版は、毎週月曜深夜0:50から「Abemaビデオ

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND