テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

沢口靖子、なんと“YouTuber”に⁉「素に近い自分で喋るのは照れる」

シリーズ20周年×テレビ朝日開局60周年という2つの大きな節目を記念し、2020年3月まで1年間のロングラン放送に挑んでいる『科捜研の女』

同作season19の夏のシーズンが、7月11日(木)にいよいよスタートする。

©テレビ朝日

今年はテレビ朝日の夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」にも参戦することが決定した『科捜研の女』。

番組史上初の謎解きイベント「科捜研の女~ARマリコと合同捜査in六本木」や、「日清オイリオ presents 科捜研の女×かけるオイルカフェ」を開催することが発表となり、その挑戦ぶりが注目を集めている。

◆沢口靖子が“YouTuber”に!?大反響の企画が進化

さらに、春シーズンで大きな話題をさらったのが、公式Twitterで配信されている主演・沢口靖子によるオリジナルショート動画「沢口サーズデー」。

夏シーズンが始動するにあたり、この動画がさらなる進化を遂げることに! コンセプトは――“沢口靖子YouTuberはじめます”だ。

なんと、沢口靖子がついに“YouTuberデビュー”。記念すべき第1弾は、第9話のテーマにちなみ、沢口が“音”に関するある実験を展開するもの。

いったい、どんな動画が配信されるのか?

夏シーズンの初回である第9話では、“音”をテーマにしたストーリーが展開。京都の観光スポットに時限爆弾を仕掛けたという謎の動画メッセージが科捜研に送られてくる。

マリコたちは京都の観光スポットを次々たどりながら、犯人が“音”のなかに隠したメッセージを解読して爆弾のありかを探すことに…。

はたしてタイムリミットに間に合うのか? 緊迫のストーリー、見逃せない!

◆沢口靖子 コメント

©テレビ朝日

――『科捜研の女』夏シーズンのみどころは?

「いよいよ7月11日より、夏シーズンが始まります。眩しい夏の日差しや軽やかな衣装を、新鮮に感じていただけるかと思います。

京都の名所、旧跡を捜査に回ったり、お寿司の体験入学をしたり、嵐山で川下りする場面が出できたりと、1年間放送にあたり、バラエティー豊かな内容をお届けいたします。どうぞ楽しみにしていてくださいね」

――“YouTuber”となって動画撮影した感想は?

「タブレットのカメラレンズに向かって、手作り感のあるなかで撮影しました。素に近い自分でしゃべるのは照れますね。でも、もっともっとマリコや『科捜研の女』を身近に感じていただければと思い、楽しんでチャレンジさせていただきました!」

――みなさんにYouTuber動画をどのように楽しんでいただきたいでしょうか?

「真似したり、シェアしたり、話題にしてもらえたらうれしいです。当日放送される回のテーマが散りばめられていますので、マリコからのプライベート予告動画と思って楽しんでご覧ください」

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念 木曜ミステリー『科捜研の女
夏シーズン7月11日(木)スタート!【毎週木曜】夜8:00~8:54放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND