テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

B’zの新曲、『べしゃり暮らし』主題歌に!「僕らはきっと離れないんだろう」と絆を歌う

人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”こと上妻圭右(間宮祥太朗)と、高校生ながら元プロ芸人の辻本潤(渡辺大知)の奮闘を描いた青春お笑いドラマ『べしゃり暮らし』(森田まさのり原作)。

本作の主題歌が、B’zが歌う『きみとなら』に決定した

B’zらしい力強さと爽やかさをあわせもつ、ミドルテンポのメロディアスな楽曲となっている主題歌『きみとなら』。

タイトルでも示しているように、「僕らはきっと離れないんだろう」、「誰一人敵わない スーパーなソウルメイト」と、大切な人との関係や絆についてうたう歌詞は、相方やパートナーを重要なテーマとする本作にぴったりの内容となっている。

B’zの2人は、本作の主題歌を担当するにあたり、「漫才コンビの成長を描く青春群像劇に、さらに新風を吹き込む主題歌になれればと思います。ドラマとともに僕たちの新曲を楽しんでいただけると嬉しいです」とコメント。

また原作者の森田まさのり氏からは、「僕が全く想像もしてなかった音の響きで、作品に新たな魅力が! 友情でも愛情でもない、それらを超越した不思議な“相方”という関係性をやさしく歌ってくれています。これはまさに、圭右と辻本の曲ですよ!」と絶賛の言葉が届いている。

◆演出・劇団ひとり、主演・間宮祥太朗も興奮!

さらに、演出の劇団ひとり、主演の間宮祥太朗も大興奮! 以下のようにコメントしている。

※劇団ひとり(演出) コメント

「まさか主題歌をB’zさんが提供してくださるとは思わなかったので、夢のようです。そして曲調も歌詞もドラマに対して真正面から向き合ったものを作ってくださったので、映像とのハマリ具合が素晴らしいです。ほんとうに有難いです」

※間宮祥太朗(上妻圭右 役) コメント

「この曲を聴いた時、相方とは何なのかという問いに無意識で向かい合い、のたうち回っている上妻と辻本の激情そのものだと感じました。音と言葉にビリビリと心を揺さぶられているうちに、勝手ながら稲葉さんと松本さんの間を流れるものを思い、この曲の持つ圧倒的な説得力と純情が押し寄せました。大知くんと一緒に照れながら歌いたいです」

間宮はこのように、B’zの2人が築いてきた関係にも思いを巡らせている。

主題歌がB’zの『きみとなら』に決定し、より贅沢にパワーアップしたドラマ『べしゃり暮らし』。7月27日(土)からの放送開始が待ちきれない!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし
2019年7月27日(土)スタート!【毎週土曜】よる11:15~0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND