テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

Hey! Say! JUMP・高木雄也、「チーズは何から出来てる?」の解答に不安な表情

浜田雅功が司会を務め、昭和世代が平成生まれたちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していくバラエティ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』

©ABCテレビ

7月9日(火)に3時間スペシャルで放送される同番組には、東山紀之が昭和世代のゲストとして登場する。

そんななか、平成世代の解答者として登場したHey!Say!JUMPの高木雄也は「今日は(東山が眼の前にいて)緊張していますが、(平成世代の)前列では一番年上なので、しっかり頑張りたいと思います!」と気合十分。

そしてSnow Manの佐久間大介も「今日はボスが来ていますので…ジャニーズ事務所の一員として恥ずかしくないところを見せないと!」と宣言する。

東山の眼の前で間違いが許されない若き2人。しかし、まさかの珍解答を…?

◆チーズはそもそも何から出来ている?

「問題を作るのが大変なんですよ!」と、いっこうに全員正解が達成されないことに業を煮やす千原ジュニア。今回は「みんなが当たり前のように知っていて、間違えようのない問題です!」と満を持してのクイズを出題する。

東山は「これ、問題なの?ふざけてるのかなって思っちゃいますね」と苦笑い。これまでの出演で珍解答を連発してきた大石絵理も「ようやくわかる問題が来ました!」と笑顔を見せるなか、高木は不安そうな表情を浮かべながら解答し…?

◆東山さんのようなハンサムを何枚目という?

「この問題は特にジャニーズの2人には絶対に間違えられない問題です!」と出題をしたのは榊原郁恵。

昭和世代の解答席で「これ自分で解答を書くんですか?ちょっと恥ずかしいですね」と照れ笑いを見せた東山だが、真剣に問題を見つめているのは高木と佐久間の2人。この後、東山もア然となるまさかの展開が!?

「昭和生まれも考えたことない『二枚目』のコト」では、実は一枚目から八枚目まであることが説明される。

二枚目は色男、三枚目は道化など、それぞれに役割があるというのだが、その説明には昭和世代も驚きを隠せない。そしてその正解VTRには、三代目・市川右團次が登場する。

◆「メンマ」ってそもそも何?

東山が出題する問題は、まさかのメンマについて。「絶対に食べたことのある食べ物ですから大丈夫でしょう!」と、自信を持っての出題だ。

千原ジュニアは「見たまま!何もひねってないですから」とクイズの難易度に驚きを隠せないが、浜田は「横一列全員正解で賞金10万円&25人正解で賞金100万円!」と大盤振る舞いをやめない。

「間違えようがないですね」と話す東山の出題問題で、番組初の100万円獲得なるのか?

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』3時間スペシャル
2019年7月9日(火)よる7:00~9:48放送、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事