テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

東山紀之、なんて余裕ある行動!ドラマ撮影前に片岡愛之助の稽古場に差し入れ

東山紀之演じる天樹悠を中心とした個性派揃いの刑事たちが超凶悪犯罪や未解決事件に挑む人気シリーズ『刑事7人』。同作シーズン5の放送が、7月10日(水)からスタートする。

第1話には、衝撃のラストを迎えた2017年放送のシーズン3で天樹を苦しめてきた最大の敵であったことが発覚した山下巧(片岡愛之助)が登場!

昨年放送され話題を呼んだシーズン4に続き、今回も片岡愛之助のゲスト出演が実現した。

◆行き詰まる専従捜査班に“救いの神”現る!

©テレビ朝日

警視庁独自の部署として正式に発足して早々、水・木・金・土と曜日になぞらえた連続殺人という謎めいた事件を担当することになった専従捜査班。しかし犯行が予想される日曜日を前に捜査は行き詰まってしまう。

すると、そこに救いの手が! 現在、東京拘置所に収監中の、サイバーセキュリティのスペシャリスト・山下から天樹にメッセージが届く

2017年に放送されたシーズン3のラストで、まっとうに裁くことができない悪に対してゆがんだ正義をふりかざし、道を踏み外してしまった山下。

「この山下にお任せを」――。メッセージを受けた天樹は東京拘置所へと向かう。天樹と山下、1年ぶりの再会を果たす!

◆久々共演の東山&愛之助、終了後はガッチリ握手

2人が再会するシーンの舞台は東京拘置所。合間には、東山と愛之助が仲良く談笑する姿がたびたび見られた。

「本当にあっという間に終わってしまいました。もうちょっと出たいですね(笑)」と愛之助が語るほどスムーズに撮影は終了。ラストカットで監督のOKが出ると、2人はガッチリと握手を交わし、その後、愛之助は東山に見送られてスタジオを後にした。

第1話での東山と愛之助の再会シーン、見逃せない!

◆片岡愛之助(山下巧・役)コメント

「昨年に引き続き、今年も出していただけるのかな…ってドキドキしていたんですけど、呼んでいただけて、本当に光栄に思っています。『ただいま!』って感じで、本当にうれしいです。

ちょっと変わった人の集まりである専従捜査班のなかでも、山下は飛び抜けて変わっていますよね(笑)。

孤独を愛し、いつも1人で部屋にいて、黙々とパソコンを触っている…そんな孤独で研究者肌な男が、おもむろに『この山下にお任せを!』なんて自信たっぷりの発言をするギャップが、いまだに皆さんに愛していただいているキャラクターということなんでしょうか(笑)。

シーズン1から出演させていただき、プライベートでもお付き合いさせていただいている東山さんは、僕にとって“兄”のような存在なんです

先日、僕の舞台の稽古場に東山さんが差し入れを持って遊びに来てくださったんです。『今日はお休みですか?』と聞いたら、『これから現場に行くんだ』って、このドラマの撮影前に来てくださったんです! 撮影の前に来ていただけるなんて、“なんて余裕のある方なんだ!”と驚きました

今回、そんな東山さんと、また『刑事7人』でステキな時間を過ごすことができました。撮影はあっという間に終わってしまったので…もうちょっと出たいですね(笑)。僕が登場するのは一瞬ですから、目を皿のようにして、見逃さないでくださいね!」

※番組情報:『刑事7人
2019年7月10日(水)スタート!よる9:00~10:09(※初回15分拡大)【毎週水曜】よる9:00~9:54、テレビ朝日系 24 局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND