テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

浜田雅功と東山紀之、なんと初対面!テレビ初共演が実現し「本物だぁ!」

浜田雅功が司会を務め、昭和世代が平成生まれたちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していくバラエティ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』

7月9日(火)放送の同番組は3時間スペシャル。その回に、東山紀之が昭和世代のゲストとして登場!

実はお互いに共演を熱望していたという浜田と東山の初対面が番組によって実現した

©ABCテレビ

番組冒頭、「初対面やねん!」と嬉しそうに話す浜田が東山のもとへ。

挨拶が交わされ、浜田が「これまで会ったことなかったですよね?」とたずねると、東山も「そうですよね。(芸能界に)これだけ長くいるのに…。本物だあ!」と思わず漏らす。

番組に関して「観てますよ」と語る東山は、「僕らもデビューした当初は“昭和40年代がいよいよ出てきたな”ってよく言われていたので、平成世代の気持ちはわかるんですよね」と、若かりし日の自分の姿と重ねながら番組を観ているようだ。

◆浜田、東山に“ウンチ指し棒”で…!

そんななか、今回の平成世代のジャニーズのゲスト・髙木雄也(Hey! Say! JUMP)と佐久間大介(Snow Man/ジャニーズJr.)には、「どういう爪痕を残してくれるか楽しみです」とニヤリ。

しかし、「水道水が出てくるところは“何口”という?」、「チーズはそもそも何からできている?」などの出題内容に、「知らなかったら大変だなあ」「これって問題なの? ふざけてるのかなって思っちゃいますね(笑)」と、冷静ながらも当たり前すぎるクイズに驚きを隠さない。

自身が出題者となった「メンマってそもそも何?」という出題では、髙木&佐久間の解答に注目! 大先輩の前で絶対に間違えられない2人は、正解することができるのか?

さらに、初対面とは思えない浜田との丁々発止のやりとりも注目ポイント!

昭和世代をア然とさせた髙木&佐久間の珍回答には、浜田も思わず「ヒガシー!これはどうなってるんや!」と東山に嘆いてみたり、“ウンチ指し棒”で東山にツッコミを入れる一幕(!)があったりと、東山が鋭くツッコまれる姿はこの番組ならでは!

貴重シーン満載の3時間スペシャル、見逃せない!

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』3時間スペシャル
2019年7月9日(火)よる7:00~9:48放送、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND