テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

生駒里奈、“削る職人”の技に「タマランチ会長ですね」と大感激!

爆笑問題がMCを務める『ニッポン!視察団』。7月6日(土)放送の2時間スペシャルでは、太田光も「ウソでしょ!?深みが違う!感動しました」と驚いた超大胆企画を放出する。

©テレビ朝日

番組では今回、日本の職人技をジャンルでくくって見せる“斬新な試み”を展開。今回のテーマは、「削る」だ

日本古来の技術を伝承する超一流仏師や姫路城修復にも携わった大工棟梁の「木を削る」をはじめ、世界から注目を集める一級宝石研磨士の「石を削る」、日本の産業を発展させてきた人に与えられる“瑞宝単光章”を受章した超一流の江戸切子職人による「ガラスを削る」

さらに、全国の料理店から注文が殺到する“おぼろ昆布”を作り出す職人の「昆布を削る」、行列のできるかき氷店主がこだわり抜く「氷を削る」まで、日本の“削る8傑”が集結!

太田も「皆さん、ユーチューバーになればいい!」と大絶賛した圧巻の「削る」技を披露する。

◆生駒里奈も「タマランチ会長ですね」と大感激

©テレビ朝日

継承した伝統の技を日々磨き、各界の第一線で活躍し続ける“削る職人8傑”は、スタジオでも驚きの技を実演する。その“極限まで磨かれた職人技”は、出演者たちをどこまでも魅了していくことに!

また、雲を食べているような食感がたまらない職人技のかき氷がスタジオに登場し、みなで試食する一幕も。「タマランチ会長だよ、これ。全然キーンとこない!」という太田の感想を受け、テンションの上がったゲストの生駒里奈も「タマランチ会長ですね。今までのかき氷は何だったんだろうっていうくらい、空気を食べたよう」と大はしゃぎ。

さらに、宮大工の棟梁から“ヒノキの削り屑で作ったバラの花束”も贈られた生駒は、「すごい!素敵」と大感激する。

©テレビ朝日

※番組情報『ニッポン!視察団』2時間SP
外国人が驚く!「この職人技がスゴイ!」ニッポンの“削る”スペシャル
2019年7月6日(土)、午後6:56~午後8:54放送、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事