テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

夏のニオイ対策、ある行動ひとつで効果が大きく違う!美のプロ絶賛の“美容液”も紹介

上半期と下半期の年2回、美容界で活躍するスペシャリストたちが読者に“ガチで”勧められる逸品だけを厳選する大人気企画「VOCEベストコスメ」

7月5日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、「2019年上半期VOCEベストコスメ」のスキンケア部門に選ばれた最強コスメが一挙公開されました。

©BeauTV

番組MCの河北麻友子さんが雑誌VOCEの編集部からお届けした今回の放送。スキンケア部門の受賞アイテムを徹底解説してくれたのは、VOCEエディターの藤平奈那子さんです。

<化粧水部門>
<美白美容液部門>
<クレンジング洗顔部門>
<UVケア部門>
<美白化粧水部門>

これら女性なら誰もが気になる各部門において、「すごく画期的です!」と藤平さんが太鼓判を押す商品などが続々紹介されていくなか、スキンケア部門最優秀賞となったのは、<美容液部門>第1位の商品!

©BeauTV

それは、「オバジ/オバジC25セラム ネオ」(¥10,800、税込)です。

「一滴残らず使い切った!」「もう3本目!」と何人もの美のプロが興奮しているこちらの美容液。

そのピュアビタミンCの濃度は実に25%で、オバジシリーズ中、整肌保湿成分を最も多く配合。乾燥によるシワや毛穴、キメ、ハリに働きかけてくれるそうです。

さっそくトライしてみた河北さんも、「すごいなんかオイルっぽいね…。あ、イイ! 私、オイル大好き人間なので、このテクスチャーは個人的にすごい好き。密着もするし、イイ感じです!」と好感触。

そうそうたる美容家たちが大絶賛し、390点満点中343点の数字をたたき出したというこちらの商品。「ツヤ感も出てくる!」と、河北さんもその使用感に大納得の様子でした。

※スキンケア部門の各商品とそれらの解説は、こちらから無料の動画で観ることができます(期間限定配信)

※東京・銀座のパナソニックビューティサロンでは、2019年上半期VOCEベストコスメが7月21日まで無料体験できます。

◆夏のニオイ対策、一石二鳥の行動とは?

そして、この日の放送で紹介された必見の情報が、「夏のニオイ対策」!

解説してくれたのは、美容医療のスペシャリスト・貴子先生です。

夏のニオイ対策、みなさんはいつも、どんなケアをしていますか?「制汗剤を持ち歩いて、気になったらスプレーする」という人も少なくないのでは?

©BeauTV モデル:村上奈菜さん

貴子先生は、「それも、やらないよりはやったほうがいいと思いますが…」としながら、「基本的には、かいてしまった汗をきちんと拭き取って、その上から制汗剤をしたほうが効果も高まるし、停滞もよくなるので持続性も良くなります!」と解説します。

さらに、「特に脇だとか首筋なんかは汗をかきやすいので、その辺りはウェットシートや濡れたタオルで一度拭き取ってからスプレーするようにすると、ニオイがあまり気にならなくなるし、汗自体も抑えられると思います!」と説明。

©BeauTV

これに河北さんも、「夏とか冬とか関係なく、体を拭くシートは毎日やっています。夏は日焼け止めをつけるんですけど、重ねるとどんどん気持ち悪くなっちゃうので、一回は拭き取りますね!」とのこと。

これが、実はニオイ対策にもなっていたとは…。まさに、一石二鳥ですね! この夏、常に意識しておきたい情報となりそうです。

©BeauTV

そのほか貴子先生からは、<二の腕・太ももスッキリを目指すトリートメント>や<夏の乾燥対策>も解説されました。肌の露出が多くなっていく季節、こちらも必見です!

※これらの解説は、こちらから無料の動画で観ることができます(※期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事