テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

大親友、山田優&西山茉希がドライブ!「全然売れなくて…」人気モデルになるまで葛藤も

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

©BS朝日

7月6日(土)放送の同番組には、モデルで女優の山田優、そして山田と15年来の大親友だというモデルの西山茉希が登場する。

今回は、お互いに2児のママである2人が、子育てからちょっと解放され羽を伸ばすドライブ。大好きなおいしいお米と最高級のお肉を堪能し、最後はアスレチック施設へ。大自然の中で思いきり遊ぶ。

◆人気モデルになるまでの葛藤も

山田優は、俳優で夫の小栗旬と2012年に結婚し、今年で結婚7年目。

「茉希には付き合ってすぐに紹介したから、私たちの事一番よく知ってる」とのことで、「優が仕事に行っても、(小栗さんと)2人で家にいた」ということもあったそう。

さらに西山は、山田が2人目の子を出産するときに立ち会ったそうで、「茉希は助産師さんのように腰をさすってくれて」と言うと、「こういうとき、男の人はただオロオロするだけだった」と裏話も…。

また、2人ともファッション誌の人気モデルとなったが、「最初歌でデビューしたけど、全然売れなくて毎日沖縄に帰りたかった」(山田)、「なりたい職業が無くて悩んでた」(西山)と人気モデルになるまでの葛藤を語り合う。

少しの時間、ママの立場を離れ、自由に話して食べて遊んだ2人。最後のアスレチックでは、高い所が大好きな山田と苦手な西山の対照的な姿にも注目だ。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2019年7月6日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事