テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

まさかの一緒にMC!「チョコプラさんは、すごく才能のある芸人さん」IKKOが語る

IKKOと、大人気コンビ・チョコレートプラネットの長田庄平&松尾駿。

この3人が“ダブルIKKO”と“和泉元彌”として進行を担当するクイズ番組『タイム調ベル!時間どんだけ?』が、7月5日(金)に放送される。

この番組は、世の中のいろいろなモノが完成するまでに“どんだけ~”時間がかかるのかを回答者のゲストたちが当てるという内容だ。

◆IKKOのメイク時間VSタカアシガニの脱皮時間?

©テレビ朝日

番組では、

・札幌ドームが野球場からサッカー場に転換するまでの時間
・東京湾アクアラインの調査から完成までにかかった時間
・人気YouTuberのはらぺこツインズがファミリーレストランで30種のメニューを完食するまでにかかる時間

など、“時間”に関するクイズが出題。

©テレビ朝日

さらに、

「団子梱包の達人が包装するまでの時間とIKKOの競歩20mはどちらが速いか」
「タカアシガニの脱皮とIKKOのメイクにかかる時間はどちらが早いか」

といった、比べようもない2つの時間を当てるクイズも出題されるのだが、「なんでもっと似たジャンルでの2択にしなかったの?」と困惑しながらも、ゲスト陣は解答をひねり出すべく奮闘。

さらに、IKKOが「年を重ねて条件が悪くなってきてるから結構長いと思う」と語るメイクの様子や、競歩で固定カメラに迫りくるIKKOの顔面など、爆笑必至の出題VTRも見逃せない!

◆IKKO コメント

©テレビ朝日

「チョコプラさんとは何度もご一緒させていただいているんですが、まさかMCでご一緒することになるとは思いませんでした。最初は緊張したけれど、お二人もゲストの皆さんも優しい方ばっかりだったので、むしろいつものバラエティーより安心できたかもしれません。

チョコプラさんは、すごく才能のある芸人さんなので、私のダメなところをちゃんと面白くしてくれるから、すごくやりやすかったです

最初、『自由にやってください』って言われて、私ホントに困っちゃって…。途中で自分が何言ってるかわからなくなっちゃうタイプだし、いまだにオチがなんだかわからないの(笑)。

でも私、お仕事ってね、“楽しんでやる”ってことだけはブレないようにしたいと思っているので、今回もとにかく楽しもうって気楽に臨んだら、まるで修学旅行のようでホントに楽しかった!

ハライチの澤部さんはご一緒させてもらうことが多いんですけど、とても優しくていつもフォローしてくださるんです。でも、今回は岩井さんの新たな一面を見させていただいたような気がします。改めて“面白い方だな”って思いました。

チョコプラさん、ハライチさんとご一緒して、芸人さんのどんな場面にも対応してくれる感覚とか、切り返しを間近で見せていただけてうれしかったです

この番組は、“どんだけ~?”というタイトルなんだけど、私たちがめちゃくちゃしてるところを、気張らずに“ちょい盛り~”くらいのゆるさで見てほしいです(笑)」

※番組情報:『タイム調ベル!時間どんだけ?
2019年7月5日(金)よる11:15~放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事