テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、運転中に子どもから煽られる「ママ、抜かせ!」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が、世の中をザワつかせる話題を斬りまくる番組『ザワつく! 金曜日』

6月28日(金)に放送された同番組の2時間スペシャルでは、「危険運転をするドライバー」について議論した。

©テレビ朝日

このテーマではアメリカ、中国、ブラジルなど、世界の危険運転による衝撃的な事故映像を紹介。さらに番組が敢行した密着取材では、4日目に事故現場に遭遇する。

事故が起こったのは、山手トンネルの西新宿ジャンクション付近。事故現場にいた70代の男性ドライバーに話しを聞くと、なんとお酒の匂いが…。そして駆けつけた警視庁高速隊がアルコール量を測定すると、男性は酒気帯び運転の現行犯で逮捕された。

©テレビ朝日

このドライバーのやりとりをみたちさ子は、「いまどき飲酒運転している人がいるのに驚く」とあきれ顔。お酒好きの良純は「前の晩遅くまで飲んでたら(翌朝、車には)乗らない」とルールを決めていることを明かした。

交通事故を起こしたときのリスクを考慮し、最近では自分で運転しない芸能人が増えていると言うちさ子。しかし彼女は、子どもの送り迎えなどで車がどうしても必要になるそうで、同乗している子どもに日頃から「こういう運転が危ないよ」と交通ルールや運転マナーを教えているという。

©テレビ朝日

そんなある日、ちさ子は運転中に子どもから「ママ、(前を走る車を)抜かせ!」と無邪気に煽られたそう。しかし、ちさ子は「ママは抜かせるよ。でもね…」と冷静に対応。無謀な追い越しで起こりうるリスクを説明し、子どもに危険を理解させたというエピソードを披露した。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年7月12日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事