テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

優しすぎる東山紀之!横澤夏子も、地元のお母さんも、寿司屋の大将もメロメロ

7月1日(月)に放送される『帰れマンデー見っけ隊!!』には、7月10日(水)スタートの新ドラマ『刑事7人』(毎週水曜 よる9:00~)に出演する東山紀之と塚本高史が登場!

©テレビ朝日

さらに、紅一点となる横澤夏子も加わり、タカアンドトシと一緒に“海なし県”でお寿司屋さんを見つける旅に出かける。

いつもは秘境を走るローカル線の無人駅で飲食店を見つけることができればOK、というこの旅だが、今回は体力自慢の東山がゲストということで、海のない栃木県でお寿司屋さんだけを見つけるという特別ルールを適用。

電車の車窓を流れるのどか過ぎる田園風景に、「お寿司屋さんどころか飲食店もあるかどうか…」と塚本がつぶやくなど、開始早々不安になるメンバーを横目に、リーダー・東山はまったく動じず、「こんなところに?ってところにポッとあるかもしれないからね」と超ポジティブ。

はたして、東山は最後までポジティブシンキングを貫きとおすことができるのか?

◆東山の優しさに地元のお母さんもメロメロ!

電車で扉にもたれる姿や、後ろ向きに歩きながらみんなと会話する東山の姿に、横澤は「かっこいい!」とウットリ。

柔らかい物腰でお店情報を聞き込みする東山の手を握って離さないおばあちゃんは、お寿司屋さんまで案内してくれたうえに、撮影交渉までお手伝いしてくれるほどだ。

また、日が暮れて肌寒くなってきたという横澤に自分の上着を貸してあげるなど、終始紳士的な東山。横澤は、優し過ぎる東山にすっかりメロメロになっていた。

さらに、ようやく見つけたお寿司屋さんでは東山の姿に感激した大将が涙するなど、老若男女を問わず会う人すべてをトリコにする東山に注目したい。

◆番組史上最長距離を歩く過酷旅!

長い間キックボクシングをやっているという東山は、旅の中盤でも「まだ大丈夫」とひとり余裕の表情を見せる。

歩けども歩けども見つからないお寿司屋さんを探し続けるなか、オレンジ色ののぼりを見た横澤が「サーモンって書いてないですか?」と勘違いし、タカは追い越し禁止の標識を見て「あれは穴子!?」と叫ぶなど、番組史上最長距離を歩くことになった旅に、一行はグッタリ。

トシは電車の中でフリーズ、塚本は大声で歌いながら歩き始めるなど、みんなのテンションがおかしくなり始める…。後半には、さすがの東山も「今さらだけど、お寿司屋さんじゃなきゃダメなの?」と言い始めるなど、旅はどんどん過酷さを増していく

最後は、満点の星空が見られるという秘境リゾートの幻想的な露天風呂にたどり着くことができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2019年7月1日(月)よる7:00~放送、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND