テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

SNSで反響!カズレーザー&弘中アナが“偉人さま”迎えるトーク番組、早くも11時台へ

深夜帯に放送し話題の番組『ゲストは偉人さま!!』が、早くも11時台に登場する。

©テレビ朝日

この番組は、歴史にその名を刻み、教科書にも載るほどの超大物である歴史上の人物“偉人さま”を現代に蘇らせ、ゲストに招くという画期的なトークバラエティー。

先日の放送では、深夜1時台の放送にも関わらず「なんだこの番組!」「寝たいのに笑って眠れない!」「ゲストが清少納言と紫式部って!」とSNS上で大反響を巻き起こした。

番組MCは、カズレーザーと弘中アナ。6月28日(金)、11時15分からの放送でも、バラエティーに絶対出たことのない“偉人さま”とトークが繰り広げられる。

◆ルイ16世を「イチロク」呼び…!

今回のゲストは、日本の歴史上最も人気のある偉人のひとり、宮本武蔵! さらに佐々木小次郎も登場し、伝説の戦い「巌流島の決闘」の真実を告発する。

実はあのとき、武蔵29歳、小次郎70歳だった!? 真実を巡り407年越しの因縁バトルが勃発!

さらに、クレオパトラ、楊貴妃、マリー・アントワネットのお騒がせセレブ美女が大集合し、浮世離れエピソードをぶっちゃけトーク。

お付きを使って1000km以上離れた産地の高級食材を食べまくり!? 元祖赤ちゃんプレイをしていたのは誰!? お金から恋愛まで、美女たちの予想外エピソードは必見だ!

また、歴史の修羅場をくぐり抜けてきた“偉人さま”に現代人の悩みをぶつけて解決策を教えてもらう豪華なお悩み解決コーナー「最強お悩み相談室!解決!偉人さま!!」では、偉人たちが的確過ぎる(?)お役立ちアドバイスを連発。

「天下人でヨイショの達人・豊臣秀吉」「東北随一の武将で謝罪の達人・伊達政宗」「日本に開国を迫った心を開く達人・ペリー」の3人は、独身男性の社内恋愛の悩みに何と答える?

普通のトーク番組とは全く異なる進行役を務めた収録後のカズレーザーは、「3回目になりますが、何が起きているんだろう?ってずっと夢を見ている気持ちです。テレビの力を使わないとできない貴重な経験でした! 今回特に気になったのは伊達政宗で、意外な新しい一面が垣間見ることができ今まで持っていたイメージが覆されました」とコメント。

弘中アナも、「豪快なマリー・アントワネットの自分を通す生き方は参考にしたいなと思いました。この番組なら歴史が苦手な学生さんも、偉人さんとの距離が近くなり身近に感じられると思います!」と話した。

©テレビ朝日

また“偉人さま”の声を関根勤、ロバート秋山、東京03角田、椿鬼奴と、豪華芸能人が担当しているのもこの番組の見どころのひとつ!

今回、宮本武蔵、マリー・アントワネット、豊臣秀吉と時代や国の異なる偉人たちを演じ切ったロバート秋山は、「3人分やったので正直ぐったり(笑)。歴史に関係ない、脱線してやり合う瞬間がめちゃめちゃ面白い、『こんなこと言わねーだろ!』みたいな」とコメント。

キャラクターが乗っかった偉人同士のやり取りも見逃せない!

※番組情報:『ゲストは偉人さま!!』
2019年6月28日(金)よる11:15~深夜0:15放送、テレビ朝日系(一部地域除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事