テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

小栗有以らが参加!AKB48チーム8、結成5周年SPで人気企画「寝起きドッキリ」

AKB48チーム8の結成5周年を記念したスペシャルの第3弾が、6月28日(金)にCSテレ朝チャンネル1の『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!』で放送される。

(C)AKS/左から 清水麻璃亜(群馬県代表)、小栗有以(東京都代表)、下尾みう(山口県代表)

◆人気企画「寝起きドッキリ」が復活

今回の第3弾では、4月に2日間にわたって行われた「チーム8結成5周年記念コンサート in 河口湖ステラシアター 富士山麓エイト祭り2019」の直後に指名されたメンバー3人に、「復活!予告寝起きドッキリ」が仕掛けられる。

(C)AKS

前夜にあらかじめ本人に「寝起きドッキリ」を通達、翌朝、部屋に起こしに行く際に、各メンバーのユーモア溢れる発想で仕込んだ小ネタの面白さを、独断で点数化していくこの企画。

以前には不覚にも寝入ってしまい「マジ寝起き」になるケースも多々あり、視聴者から人気を集めていた。

参加メンバーの1人・清水麻璃亜は、これまで幾度となく奇想天外な発想で大爆笑をかっさらい、まさに“桁違い”の笑い(得点)を獲得してきたが、今回まさかのハプニングが発生する。

◆“3つの癒し”でライブ疲れ回復も…まさかの裏ミッション

(C)AKS

また、ライブで疲れたカラダとココロを“3つの癒し”で回復してもらおうという今回のロケ。

「みんなの疲れを取っちゃう取っちゃう!超豪華!癒しの温泉グルメツアー」と題し、温泉街で“映え映え”スイーツ食べ放題、極上ビーチでプチバカンス、温泉旅館で魅惑の3大(温泉・極上料理・マッサージ)スぺシャルコースの3つの癒しを体験する。

テーマ通りにロケは進行し、メンバーたちも熱海名物の饅頭屋や煎餅屋、そしてインスタ映えするシュークリーム屋に、行列必至のプリン屋と大満喫の時間を過ごした。

(C)AKS

しかし、このロケには“裏ミッション”があった――。

それは、最近番組に慣れてきたのか、“本当の寝顔”を見せてくれなくなったメンバーたちに「2度目の寝起きドッキリ」を敢行するというもの。

温泉、極上料理、マッサージ、前夜までのコンサートでの疲れ、そして今回の心地よい疲れと満足感でメンバーたちにやがて襲ってきたのは…。

果たして「2度目の寝起きドッキリ」は撮影できたのか? メンバーたちのリアクションにも注目だ。

※番組情報:『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!
2019年6月28日(金)よる10:00~、CSテレ朝チャンネル1
【レギュラー放送】毎月第4金曜日 よる10:00~

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事