テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

Matt、ナレーションに初挑戦!超変わった風貌で挑みスタジオ大爆笑

旬の人気芸能人が「いいね」をしている一般人を探るべく、芸能人のSNSを徹底リサーチ。どうしてその人に「いいね」したのか、その一般人は一体何をしているのか?

青山テルマ・平成ノブシコブシの吉村崇・渡辺直美の3人が、SNSだけではわからない「いいね」の裏側に迫る番組『あの人がいいねした一般人』が、6月29日(土)に放送される。

©テレビ朝日

今回リサーチする1人目の芸能人は、野性爆弾・くっきー。独特な世界観を持つお笑い芸人・くっきーがSNSで「いいね」したのは、ある一般人女性。

なんと、くっきー演じるキャラクターのひとつ、“おフロの妖精チェチェナちゃん”は、完全に彼女から影響を受けているとか。くっきーに「仕事が増えて売れたのはこの人のおかげ」とまで言わしめる彼女は、一体どんな人物なのか?

続いて、コメンテーターとしても人気の社会学者・古市憲寿が、「大学生の頃からチェックしている」という人物も紹介。その人物とは…これまで100人の「男子部屋」を撮影してきたという“男性写真家”。

一体なぜ、彼は「男子部屋」を写真に収めるのか? 古市は「変態じゃないですか?」と疑うが、そこには思わず納得の深い理由があった。

さらに、青山テルマと渡辺直美がそろってSNSで「いいね」したのは、彼女たち自身もケーキを作ってもらったことがあるというスイーツデコレーターの女性。芸能人から依頼殺到のケーキ職人の意外な経歴が明らかになる。

このほかにも、バラエティに引っ張りだこの滝沢カレンが知る超マニアックな趣味を持つ男性や、超人気アーティスト・川谷絵音が「本当は教えたくない!」という超絶品グルメなど、番組では次々と芸能人の「いいね」の裏側に迫る。

◆Mattがナレーション初挑戦!

今回番組のナレーションを務めるのは、プロ野球・巨人の元エース、桑田真澄の次男でモデルのMatt。いま日本のSNSを最も騒がせているといっても過言ではない彼が、ナレーションに初挑戦する。

しかし、メイクを大事にするあまり超変わった風貌でナレーションに挑む彼に、思わずスタジオ大爆笑。そしてナレーション中に人生初の食レポにも挑戦するMattは一体どんなコメントを残すのか?

芸能人がSNSで「いいね」した一般人の調査VTRはもちろん、青山テルマ&ノブコブ吉村&渡辺直美のスタジオトーク、そしてMattのナレーションなど、見どころが盛りだくさんの同番組に期待だ。

※番組情報:『あの人がいいねした一般人
2019年6月29日(土)よる11時15分~放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

番組公式 Instagram

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事