テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、不適切動画に怒り爆発!やってるのは「100%男なんですよ」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

©テレビ朝日

6月28日(金)に放送される2時間スペシャルでは、自己承認欲求を満たすために建設中の高さ632mの上海タワーに忍び込み、頂上まで登る不適切動画を紹介する。

そんな“エクストリームセルフィー”で死亡事故も急増しているが、それもこれも自己承認欲求を満たすため。

死の危険も顧みない自己承認欲求について、一茂・ちさ子・ゲストのIKKOが一刀両断! 怒りもあらわに不適切動画を糾弾する。

◆不適切動画にちさ子の怒り爆発

©テレビ朝日

不適切動画といえば、6月21日(金)の放送で、飲み水用の受水槽に入り泳ぐ水道整備会社作業員の動画がSNSで拡散されたことに激怒したちさ子。「名前と住所を出せ」と啖呵を切りネットをザワつかせた。

今回は冷静な面持ちでコメントを切り出したかと思いきや、「100%男なんですよ、(不適切動画を)やっているの」と発言! これには一茂も大爆笑。進行のサバンナ・高橋茂雄も「なんか知らんけど痛いトコ突かれたな」と苦笑いする。

そして、自己承認欲求を満たす不適切動画からちさ子の“男性論”へと変わってきたトークに、一茂は「男はどういうものなの?一言で言うと」とちさ子に質問。

これに対してちさ子は、「一言じゃなくて3個欲しいんですよ」と断りを入れつつ、3つの単語で見事に男性をバッサリと一刀両断!

高橋は「いやー、そんなことないでしょ!」と必死に反論するが、一茂は「僕ははっきり言いますよ」と言いつつも「そのとおり!」と、笑顔でちさ子の前に白旗を上げてしまう。

あの一茂も認めざるを得なかった、ちさ子が男性を言い表した3つの言葉とは?

※番組情報:『ザワつく!金曜日』2時間スペシャル
2019年6月28日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事