テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

第1次ブームを経験したマツコ&有吉、昨今の“タピオカ旋風”をどう考える?

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

6月26日(水)の放送では、「みんな知っている情報を毎年テレビなどで伝えるのはなぜ?」という視聴者からの意見を議論する。

©テレビ朝日

「イチゴは先端が甘い」「スズメバチは黒い色に集まりやすい」「かき氷シロップの味はすべて一緒」といった、みんな知っている情報を毎年変わらずテレビで伝える意味を問う投稿者。

これに対して、「だんだん物忘れも激しくなってくるんだから、何回伝えてもらってもいい」と断言するふたり。

そんななか、マツコは「かき氷シロップの件は本当なの?」と懐疑的な見方…。ふたりはお気に入りのかき氷シロップについてトークを展開する。

そこから話題は移り、昨今日本でブームが再燃している“タピオカ”について考えるふたり。第1次タピオカブームを経験したマツコ&有吉は、昨今の“タピオカ旋風”をどう考えるのか…?

さらに「今さらながらにSNSを始めてみたい」という久保田アナウンサー。そんな彼女に対して有吉とマツコは…?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年6月26日(水)よる11:35〜0:35、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事