テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

那須川天心も「すげえ面白い」と驚愕!WWEデビューした元ニュースキャスター妻の物語

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

©テレビ朝日

6月22日(土)に放送される同番組では、若槻千夏と格闘家・那須川天心をゲストに迎え、「ニュースキャスターだったのに、破天荒な夫のせいで白塗り着物レスラーとして世界的に有名になっちゃった人」を紹介する。

報道アナウンサーに憧れていた“ヒロコ”さん。同じくマスコミ志望だった“ケンゾウ”さんと大学時代に交際をはじめ、お互い東北と東京にある別々のテレビ局に就職。ヒロコさんはアナウンサーになる夢を叶える。

遠距離恋愛ながら順風満帆だったある日、ケンゾウさんに転機が…。

学生時代ラグビーで培った見事な肉体に、世界的プロレスラー・坂口征二が惚れこみ、スカウト。“二択で迷ったらヤバそうな方へ行く”というとんでもないポリシーを持つ彼は、よりデンジャラスなプロレスラーへの転身を一人で勝手に決意してしまう。

巻き込まれたヒロコさんも、東北の局を辞めて結婚し、東京での生活を始める。

華々しいデビューを果たし、レスラーとして活躍したケンゾウさん。しかし破天荒ぶりは続き、家計は大ピンチに。そんななか、ヒロコさんは生活のために“あの手この手のスゴ技”を駆使していく。

©テレビ朝日

やがてケンゾウさんは、「世界的プロレス団体WWEに入りたい!」という究極の破天荒な願望を叶えるべく、ヒロコさんを引き連れ何のツテもないまま渡米。

その結果、なぜかヒロコさんまで白塗り着物姿でリングに立ち、一躍スターに…!

ヒロコさんが試合中に必殺技を披露した映像には、若槻も大爆笑。さらにオードリー若林正恭も「ノリノリじゃないですか!」と絶賛する、試合中のヒロコさんの立ち振る舞いとは?

そして帰国後、夫が妻のために“愛ある破天荒”な決断をしたおかげで、ヒロコさんがたどり着いた驚くべき現在の職業とは?

破天荒な夫とともに綱渡りをして来た妻。那須川も「すげえ面白い…」と驚愕する、夫婦の熱い二人三脚物語は見逃せない!

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2019年6月22日(土)午後10:10~午後11:10、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事