テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

SNSにアップされた迷惑動画…。高嶋ちさ子、あまりの暴走映像に怒り大爆発!

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

©テレビ朝日

6月21日(金)の放送では、心身に悩みを抱える人が押し寄せる「エネルギースポット」、中高年男性の間で流行している「プチ整形」、大量に廃棄される墓石によって問題となっている「墓の墓場」という日本をザワつかせている話題について考えていく。

◆「ゼロ地場」でスタッフに異変…

エネルギースポットなどに詳しい芸人の島田秀平によると、ゼロ地場と呼ばれる不思議な現象が起こるらしいスポットが長野県あるという。

さっそくスタッフが取材に訪れると、専用のシャトルバスが出るほどの人気スポットに。

現場に到着すると「ゼロ地場(気場)」と書かれた看板が。そこにやってきた人たちは何をするのか? するとスタッフのなかにも異変を訴える者が…。

ゼロ地場とはどういう場所なのか、そして良純・一茂・ちさ子はその不思議パワーを信じるのか?

◆良純、プチ整形で若返り!?

まぶたのたるみを取ったり、頬のリフトアップなど、最近中高年男性でプチ整形を受ける人が急増しているという。

なぜ彼らはプチ整形を受けようとするのか。そしてその効果とお値段は?

スタジオでは良純の顔で、医師の指摘に従いシワをとるなどのプチ整形シミュレーションを実践。良純の若返りは成功するのか? そして、中高年男性のプチ整形を3人はどう考えるのか?

◆「墓の墓場」を考える

愛知県豊田市のお寺にある、およそ2万基の墓石。墓じまいのため無用になった墓石を40年まえに引き取り始めたところ、大変なことになってしまったという。

最近では社会問題化しつつある「墓の墓場」。なかには不法投棄する悪質な例も…。なぜ墓石は捨てられるのか?

また最近では様々なタイプのお墓も出現、3人も驚きのお墓とは?

このほか、世界をザワつかせる迷惑な映像、SNSにアップされた迷惑動画を公開。あまりの暴走映像にちさ子の怒りが大爆発!?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年6月21日(金)午後8:57~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事