テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

40年ぶり再会から結婚した熟年夫婦!妻は夫より山下智久のドラマ優先で「寂しい」

桂文枝と山瀬まみのふたりが、新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティー『新婚さんいらっしゃい!』

6月23日(日)放送の同番組には、「中学2年の同級生だった」という神奈川の夫婦が登場する。

©ABCテレビ

妻から見て、「騒いでばかりで、いつも先生に怒られていた」という夫。しかし、40年ぶりの同窓会で再会すると、離婚して18年経ち結婚することはもうないと思っていた彼女だが、彼を見て「ステキ~」の感想。夫の薄くなった頭髪に「ピカ~ン!この人と結婚するかも」と直感したという。

片や昔から妻を可愛いと思っていた初婚の彼も、彼女が今は独身と知るや名乗りを上げLINEを交換。

横浜在住の夫は、愛知に住んでいた彼女を逃してはいけないと毎日テレビ電話をかけ夜の10時から朝の3時半までしゃべり猛アタック。すると、10月の同窓会から1カ月後の3連休に妻が横浜に来てくれることになった!

待ちきれない彼は入場券を買い新幹線のホームに入ると、扉から真っ先に下りてきた彼女を思わず「ギューと抱きしめてチュー!」。そこから、みなとみらいの観覧車に乗ると夫は…。

夫が朝からハイテンションなので「毎日楽しいです」という妻。しかし、昔から山下智久の大ファンだという妻は、山Pが出るドラマが始まると全く相手にしてくれない。夫は「それが寂しい」と嘆くが…?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!』
2019年6月23日(日)午後0:55~午後1:25、ABC系列24局+MRT+RKC

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事