テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

COLOR CREATION、“限定メンバー”横山涼を加えて新ドラマ『サイン』に出演

遺体の声なき声に耳を傾け続ける法医学者たちが、不都合な“事実”を隠ぺいする権力社会に立ち向かっていくドラマ『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』が、7月11日(木)よりスタートする。

韓国の大ヒットドラマ『サイン』(2011年)が原作で、主演の大森南朋をはじめ、松雪泰子、仲村トオル、飯豊まりえ、高杉真宙らが出演する本作に、圧倒的な歌唱力を誇るボーカルグループ「COLOR CREATION」が出演することが決定した。

©テレビ朝日

2018年5月にメジャーデビューして以降、全シングルがTOP10入りし、先日リリースした1stアルバムが6月3日付オリコン週間アルバムランキングで2位を獲得するなど、破竹の勢いでミュージックシーンを席巻している“カラクリ”が、本人役で初のドラマ出演を果たす。

普段は5人組で活動しているカラクリだが、同作では強力な新メンバーが限定加入することに!

そのメンバーとは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(2018~2019年)の陽川咲也/パトレン2号(声)役で人気を博した俳優・横山涼

今回は横山演じる国民的歌手・北見永士と一緒に6人組ユニットを結成し、第1話の冒頭から熱狂ライブシーンを演じる。

「デビューして1年。こんなに早くドラマに出られるとは思わなかった」(RIOSKE)と驚きを隠せないカラクリに用意されたのは、まだ出演したことがないという音楽番組『ミュージックステーション』の美術スタッフが手がけた豪華セット。しかも、「ほかの人とコラボしたことがないので新鮮」(JUNPEI)と、初尽くしの撮影に気合が入る。

そして、ファンの皆さんにも観客役として協力してもらい、リアルなライブシーンを見事に演じ切ったカラクリ&横山。

「僕はちょっとセリフも言えたので、本当にうれしかったです。帰り道も一人で歩きながら、セリフを言います(笑)!」(TAKUYA)、「お芝居の経験にもなったし、これからに生かせそう。またドラマに挑戦したい、と思えるきっかけになりました」(KAZ)と、撮影後もテンションが上がりっぱなしの様子。そんな彼らの熱演は必見だ。

実はこのライブシーンの直後、横山演じる北見が謎の死を遂げ、物語は大きく動き出すことに。「僕の死に様にも注目していただければ、幸いです」という横山の“静と動が交錯する芝居”も見逃せない。

©テレビ朝日

◆COLOR CREATION コメント

※KAZ
「COLOR CREATION役というのがすごく新鮮でした。お芝居の経験にもなったし、これからに生かせそう。またドラマに挑戦したい、と思えるきっかけになりました。横山(涼)さんは、僕らよりも年下なのに、すごく落ち着いていて、初めて僕たちの曲に参加してくれたのに、一生懸命取り組んでくれて、何回も撮影するうちに仲良くなりました。

『サイン』は『誰が犯人だろう!?』と、ワクワクしながら見られる作品だと思います。もしかしたら、僕らの中に犯人がいる可能性もありますしね! ぜひいろいろ推理しながら、楽しんでください」

※JUNPEI
「僕たちはほかの人とコラボしたことがないので斬新だったし、ステージの構成も普段のライブと全然違ったので、新鮮な気持ちでできました。セットもすごく豪華で、かなりテンションが上がりました。

今回はCOLOR CREATIONとしては初演技なので、後々すごく貴重な映像になると思う! そういう点でも、目に焼き付けてもらえたらな、と思います」

※YUUTO
「役者さんたちの演技にビックリしました。自分たちが想像していたよりももっと迫力があって、ドラマってこういう感じなんだと驚きました。横山(涼)さんとは意気投合して、『今度、一緒にご飯に行こう!』という話にもなって…こうなったら、6人目のメンバーとして入っちゃえばいい!

僕は普段からサスペンス系のドラマを見ることが多いので、『サイン』も絶対に見ます。視聴者の皆さんにも『どんな展開になるんだろうな!?』とドキドキしながら、見ていただきたいです」

※RIOSKE
「僕たちがドラマに出るなんて…! デビューして1年。こんな早くドラマに出られるとは思わなかったです。撮影にはファンの皆さんにも来ていただきましたし、一緒に楽しめたのではないかと思います。

横山(涼)さんとのコラボも楽しかったです。これまで僕たちのことを知らなかった方々にも、日本版『サイン』で歌を聴いていただいて、ぜひライブにも遊びに来てもらえたら、と思います」

※TAKUYA
「僕はちょっとセリフも言えたので、本当にうれしかったです。帰り道も一人で歩きながら、セリフを言います(笑)! 原作の韓国ドラマ版が好きで、今回の『サイン』も見ようと思う方もいらっしゃるでしょうし、原作との差も楽しんでもらえるんじゃないかな。日本版『サイン』、是非楽しんでもらえたらと思います」

◆横山涼 コメント

「COLOR CREATIONの輪の中に入るということで、最初はプレッシャーやアウェイ感もあったんですけど、それもカラクリの皆さんがすぐに解消してくれて…。

リハーサルで初めてお会いしたときから、すごくフレンドリーに接してくださるし、『ライブのときからいつもここは“HEY!”という掛け声が入るから、一緒にやってみてください』など、本当に細かいところから教えてくださったので、お陰様で何とかできたという感じでした。引っ張っていただいて、本当にありがたかったし、すごく楽しんでお芝居ができました。

今回はトップアーティストの役なので、“実力があるアーティスト”を演じるために必要な動きや歌い方を、カラクリの皆さんのお陰で練習できましたし、ちゃんとカッコよくビシッと決めるために頑張りました。

『サイン』は韓国でも大人気でしたが、今回の日本版も負けないくらい素晴らしい作品になるといいな、と思っています。普通の医療系ドラマとは違う点もいっぱいあると思うので、ぜひいろんなところに注目していただきたいですね。劇中での僕の死に様にも注目していただければ、幸いです」

※番組情報:7月クール木曜ドラマ『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―
2019年7月11日(木)スタート!【毎週木曜】午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND