テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中居正広、大ファンのプロボクサー・井上尚弥に取材!世界も注目の“強さ”に迫る

6月15日(土)の『中居正広のニュースな会』では、中居とボクシング・井上尚弥選手のスペシャル対談が実現。

番組開始当初から「アスリートへの取材を直接したい」と熱望していた中居が、さっそくその大役を担って井上選手のもとを訪れる。

◆驚異的な強さを誇る井上選手の素顔に迫る

©テレビ朝日

ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)で初戦から立て続けに早期KO勝利を収め、決勝進出という大快挙を成し遂げた井上尚弥選手。その驚異的な強さは目を見張るものがあり、決勝の行方は世界中が注目している。

そんな井上選手の大ファンを公言する中居が、決勝進出決定後にテレビ番組最速の独占取材を敢行。これまでに明かされることのなかった井上選手の意外な素顔を明らかにしていく。

アスリートから意外な本音やマル秘情報を引き出すトーク力で、“聞く力”にも定評のある中居。しょっぱなから故郷の神奈川県に意外な共通点があったことで盛り上がると、さっそく試合を振り返ってのトークを展開する。

準決勝での対戦相手・ロドリゲス選手との試合中、井上選手はいったいどんなことを考えていたのか? 押され気味に映っていた試合で果たしてどんなことが起こっていたのか? 鮮やかなKO勝利を収めた準決勝の映像とともにその強さを検証していく。

「井上選手の強さや凄さをもっと日本中の人に知ってもらいたい!」と力説する中居が、中居らしい核心に迫っていくインタビューで、次々と井上選手の素顔を暴く

そこには壮絶な減量生活の秘密や、愛息・明波くんが生まれてボクシングへの向き合い方が変わったことなど、なかなか聞くことができない井上選手のプライベートな一面も。

『中居正広のニュースな会』でしか見ることのできない貴重な対談企画に期待だ!

※番組情報:『中居正広のニュースな会
2019年6月15日(土)ひる12時~12時56分、テレビ朝日系(※一部地域除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND