テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

出る確率は約0.05%!麻雀歴25年のワッキー、スケジュール6日間おさえ「国士無双」に挑む

これまで「憧れのアイドルとデートしたい」「メダルゲームでジャックポットを出したい」など、番組内でさまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

6月12日(水)の同番組では、「麻雀で国士無双を出す瞬間が見たい!」という欲望VTRを放送する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

麻雀を1万回して4回ほどしか出ない奇跡の役で、出る確率は約0.05%だという国士無双。

そんな難題に挑戦するのは、麻雀歴25年を誇るペナルティのワッキー。「生まれて初めてあがったときの役が国士無双」だったという彼は「国士の星の下に生まれている」と豪語、今回の挑戦に対して自信満々の様子を見せる。

麻雀の性質上、対戦相手が協力すると狙いの役が出やすくなるため、ワッキーが国士無双を狙っていることを告げずに、撮影場所となった雀荘で麻雀を楽しんでいた人たちに声をかけ、ガチで勝負してもらうことに。

さらに今回は、めったにお目にかかれない役を出す企画のため、スタッフは長時間の撮影になることを予想。ワッキーの日程を6日間おさえたうえで撮影に臨む。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

そんなスタッフたちの予想に反して、開始から約1時間で最初のチャンスが到来!その後も幾度となくチャンスを掴むが、相手にあがられ国士無双まで持っていくことが出来ない状態が続く。

さらに、対戦相手からは「お題はなんですか?国士無双であがるですか?」と、ワッキーの狙いがバレてしまうハプニングも…。

開始前は、国士無双であがるのに「1日…半日でいい」と自信満々に語っていたワッキーは、撮影が進むに連れて意気消沈気味に。はたして彼は、奇跡を起こすことができるのか?!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年6月12日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事